無料ブログ
ライラ(紡ぎ手)の闘争記 天鳳記21 ーサブID闘争記8ー 平和は即リーか否か
WebMoney ぷちカンパ



天鳳記21 ーサブID闘争記8ー 平和は即リーか否か

皆さんって、平和が確定して聴牌した場合は即リーにいきますか?
私の場合は即リーなんですけど(オーラス時のトップや2翻縛りを除いて)、理由としては一発ツモで跳ね満まで伸びるということなんです。名前忘れちゃったなあ――ていうくらい、記憶力の悪い私の心に残っていたプロは、平和は即リーなどという名言を残して、私は感銘を受けました(←なんのだよ)
みなさまはどうですか?


オーラスで1s切るべきか7s切るべきか悩んだ。オーラス親、ラス目。
147sのどれかであることはわかっているのですが、どれか、まったくわからない状況です。
私は跳ね満でも勝利であることはわかっていました。それと同時に負けたときに少しでも失点を減らそうと、ドラを切らずに7sを切ったところ、シャボでしたorz
さてさて、この考えは間違っているかどうか。自分ではさっぱりw
四暗刻という魅力はこのときに、全く眼中になかったというか――全く気づいてませんでした。後から牌譜見て気づきましたw
http://tenhou.net/0?log=2009060123gm-0051-0000-x72c97e6de34d&tw=2

レート2000切ったorz
絶頂期はどこへ行ったのやら(十三連勝が夢のようだ)


東一局
咄嗟に止めた4s。これが小さな流れとなりました。オーラスで三暗刻、裏ドラ3の倍満で逆転。
てかそもそもなぜ私がパンタクで打つかと言えば、天鳳では東南戦に精神が持たないからです。なんかやってていらいらしてくる。
ああ、ラス率が2割になっちゃうお(一週間前まで一割四分だったのに)
http://tenhou.net/0?log=2009060123gm-0051-0000-x72c97e6de34d&tw=2

ベタオリの大切さをさらに学んだ牌譜。今までだったらあの1wとか、オーラスのオタ風の南を振っていたはず
http://tenhou.net/0?log=2009060123gm-0091-0000-x36572cf35465&tw=0

久々の鬼のダブルリーチ。しかも待ちが酷いw
http://tenhou.net/0?log=2009060123gm-0091-0000-x260994ab006f&tw=2


ああ、今日は30以上もRを落とした・・・・手痛いな。だが、納得できるラスであったのもまた事実。以後精進していくべしw


コメントの投稿

非公開コメント

No title

13連勝すごいですねw
そんなのやったことないです(^^;
三麻の牌譜みたけど上手いっすね~
リーチかかった後のさばき方は
見習いたいものがありました^^
R2000いける実力あれば
六段昇格ももうすぐですね(>_<)b
がんばってくださーい^0^

ピンフは僕もリーチ打ちますね~

No title

平和のみは点差、場状況によってはダマにしますが9割即リーですね^^ 満貫すらに届いたことないですが平均3000?点ほど期待出来るとかえらい人が言ってた気がします。

No title

ふぅぅる様>アザースw
でも今はR1900まで落ちるほど、ノントップ補正のかかった流れになって、トップとれませんw
見習いたいものだなんて、恐縮です・・・・MJじゃ、全然駄目なんですよ。なんででしょうね(笑)

三天寺様>わたしも満貫にほとんど届きませんw
天鳳はクソゲーです(笑)

プロフィール

ライラ

Author:ライラ
趣味は麻雀、アニメ、音楽(主にアニソン)、たまに卓球
麻雀はMJ4に「☆紡ぎ手☆」で出現します。

好きなアニメは魔法少女リリカルなのは
この身も命も人生も童貞もこのアニメに捧げています
モバゲ、「魔法少女リリカルなのはInnocent」も同じ名前でやってます。DM申請歓迎。

MJ4
段位:賢王
東風リーグ:忘れた
半荘リーグ:忘れた
半荘プロリーグ:忘れた
三人打ち:忘れた
雀荘モード:忘れた





天鳳
最高段位:
四麻 7段
サンマ 7段
ダブル鳳凰民
今現在稼働中ID
草原の涼風


twitter
http://twitter.com/tumugite

スカイプID
moenotsumugite

ニコ廚

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
