無料ブログ
ライラ(紡ぎ手)の闘争記 天鳳記20 ーサブID闘争記7ー 最近の鳳凰卓者
WebMoney ぷちカンパ



天鳳記20 ーサブID闘争記7ー 最近の鳳凰卓者

東三局、対面が七段とは思えない行動をとります。振った私も馬鹿ですが、これはさすがに鳳凰卓の権利を持つものとしては、あり得ない鳴きだと思います。
http://tenhou.net/0?log=2009053113gm-0039-0000-xb4f70bb30bee&tw=2

これは・・・・・上がり牌が・・・・・・
オーラスなんて、5、8sの待ちで8sが最初か相手に押さえられ、5sは全て山に残るという不運
http://tenhou.net/0?log=2009053115gm-0011-0000-xd63f4ca6811c&tw=0


南二局、哲也の中國士無双ツモを彷彿とさせるような倍満ツモ。相手の鳴きで本来下家が引くはずの牌をツモ。危なかった。鳴かれてなかったら、下家は暗刻にして押さえていたはず。
これが昇段戦であったので、逃げ切り一位で五段へ昇段。これで、鳳凰位に一歩近づいた。
ああ、次の昇段ポイントは2000ptだ。開始が1000ptだから、面倒・・・・・・
http://tenhou.net/0?log=2009053117gm-0039-0000-x8f434242b65c&tw=1


今日はちょい成績が下がる










てか、三天寺さんの放送でちょいと他の視聴者に攻撃される私である(泣)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

牌譜みました。
七段の方は凄く上手に丁寧に
打たれてると思いました。
東3での点差を考えれば
カンは当然だと思います。
南3局での早いリーチに対して
竹染めのを止めてオリるとこは
すごく勉強になりました。
自分なら最後の1局は
存在してませんからね^^;

No title

お久しぶりです。
もう、先輩方に言われると・・・・・・「だめだ、まだまだわたしはひよっこだ。ここは先輩の方が正しいのだろう」などと勝手に頷いてしまいます。私なら、これ以上カンドラでの被害を抑えるために、していなかったと思います。多分・・・・・SAN値下がって発狂してやっていたかもしれませんが。とりあえず自分の中で三カン子見れたということで今は納得しています(カンの字が出ないよお!
多分、私も竹切りは出来ませんでした。速攻切ってました。そこはさすがですよね。さすが七段!(←ふぅぅるさんに言われて同調してるだけのやつ

あ、冗談です。サーセン、調子乗りすぎました。^^

プロフィール

ライラ

Author:ライラ
趣味は麻雀、アニメ、音楽(主にアニソン)、たまに卓球
麻雀はMJ4に「☆紡ぎ手☆」で出現します。

好きなアニメは魔法少女リリカルなのは
この身も命も人生も童貞もこのアニメに捧げています
モバゲ、「魔法少女リリカルなのはInnocent」も同じ名前でやってます。DM申請歓迎。

MJ4
段位:賢王
東風リーグ:忘れた
半荘リーグ:忘れた
半荘プロリーグ:忘れた
三人打ち:忘れた
雀荘モード:忘れた





天鳳
最高段位:
四麻 7段
サンマ 7段
ダブル鳳凰民
今現在稼働中ID
草原の涼風


twitter
http://twitter.com/tumugite

スカイプID
moenotsumugite

ニコ廚

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
