無料ブログ
ライラ(紡ぎ手)の闘争記 天鳳記10 ーメインID闘争記9ー まさに不幸 +ライラの事情1(2もあるのか?)
WebMoney ぷちカンパ

スポンサーサイト


天鳳記10 ーメインID闘争記9ー まさに不幸 +ライラの事情1(2もあるのか?)

今日は個室を除けば、

4-4-3-3-4-4

個室

1-1-1-1

個室だけ強い・・・・・

國士無双潰され牌譜。みなさんもこうならないように流しておきましょう♪
http://tenhou.net/0?log=2009052018gm-0061-0000-xc3f354202265&tw=0


東一局で國士無双を狙おうとしたが無理と判断したので面混に手変わりしたらあっさり聴牌。これを混一色だとわかる人はいたのかな?
てか、上家に3wを押さえられて、南が一枚もこなかったorz
http://tenhou.net/0?log=2009052019gm-0061-0000-x5f6f144a6f84&tw=1


これ、まじでないでしょ。お手上げですよ。ちゃんと聴牌もしてるし、ちゃんとオリてるし、振ってないのにどうして勝てないのだ?
これは純正純粋ないじめだ・・・・なんで振ってばかりのやつに負けなきゃいけないんだ。だれか助けておくんなまし~~~~~
http://tenhou.net/0?log=2009052021gm-0061-0000-xc904fc3e7aa3&tw=3


相変わらず不幸の波が押し寄せてきています。
麻雀は当然のことながら、道を歩いていれば信号無視の車にはねられそうになるわ、フォトショップがやたらと重いし・・・・・・
不幸続きですね。
なんだか三十路を超えた辺りには、不幸のどん底で泣いているかも。仕事とか不幸な出来事(例えば飛行機が突っ込んできたり)で会社にいけなくなったり、バラで百枚買った宝くじが一枚も当たらなかったり、野球してたらイレギュラーバウンドで股間に直撃したり・・・・考えるだけで未来が嫌になってくる。
運に任せるなんて向いてないんですね^^
でも頭悪いので頭を使うこともできません(ーー)
かといって、頼るものもなし(illーー)
きっと老後には貯金講座がぶっ壊されるに違いない。銀行員が劣悪非道な強盗で、口座ごともっていかれたりとか。
あと、落雷を受けてショック死とか。
あ~~~、こんなんでライトノベル作家になんてなれるわけねえ。自信がなくなってきました。
幸運すぎるのもいいが、不幸すぎるよりかはいいだろう。MJの結果が伸びないのもこのせいで間違いないと思う。
魔法とか咒式とか使えるわけもないし、容姿端麗運動神経抜群頭脳明晰なんて長ったらしい嬉しい肩書きがあるわけもなし。努力しても報われないってこのことなんだなあ(illーーlli)
なんだか自虐的な人間になってきた・・・・・・自暴自棄になりそう。
将来、テレビで、
「犯人は『俺は不幸な人間なのだ』などと意味不明な供述をしています」
とあったら、わたしだと思ってください・・・・・・ええ、そうですとも、わたしですよ!
もう、人生嫌だなあ・・・・ぶっちゃけると、我が家はお金のある方ではないです。
仕送りはありますが、父の借金が「700万」などという膨大なものになってましてね。5歳のときにもらったお年玉でかったばかりのスーファミのゲーム機だけをパクられて離婚しました。私のゲーム機なのに・・・・・・
それ以来、貧乏生活ですよ。
親の給料も十パーセントカットですし――そういえば、これから学校の教師の給料は十パーセントもカットされるらしいです。友人が教師なので、聞きました(ちなみに高校の教師)
まじで不幸すぎる。
絶頂期に不況とか・・・・・そろそろ私の住んでるボロ家も自信で崩れ去るのかな・・・それとも荒川付近で、洪水ハザードで、私の住んでるとこだけ水没四メートルだし。手抜き修復の階段と、鳴っても消防署に通報されない火災報知器とか、しょっちゅう警報が鳴り響くいかれたガス報知器とか・・・・・・書けば書く程泥沼・・・・・
この前、深夜に寝ぼけながら枕元に手をおいたらゴキブリ握りつぶして大変ですよ。それはもう大変でしたとも!一瞬にして覚醒しました。
内臓と脳漿とばい菌を枕に散らかしたので大至急で洗いました。おかげで寝れなかった・・・・。夜中にゴキブリ握りつぶす確率ってどれほどのことやら。
iPodナノの調子も良くないし。
今はらき☆すたでもみて目の保養をしてますw
ああ、まじ落ち着くわ(なんか口調が変に・・・)
こなたも、つかさも、かがみもいいねえ。あれで高校生か。しかもこなたとは気が合いそうだ。こなたの母のかなたなんて、ど真ん中直球200キロの新品白球で胸に響きましたよ。あれは一目惚れか?そうなのか!?
いや、違うけどね。現実逃避したくなったわけですよ。自分の不幸っぷりに。
だってそうでしょ?
なんとなく私が二次元に逃避した理由を察していただければ・・・・ああ!嘘です!嘘ですよ!真に受けないで!冗談ですよ!
逃避したのは本当ですが、元々ラノベを読んでたら、美少女やらに脳がなれてしまったんですよ。今までは三次元(リアル)でも、可愛いとか思った女の子はいますよ?これでも小学生のときには彼女もいたんですよ?(←ませたガキ)
ほら、夕方誰もいない校舎の裏に置き手紙で呼ばれて・・・・・・フラグ、折りました。
いや、実際は忙しかっただけなので、何用かと訊いたら「好きです」などと言われて、気が遠くなりました。
フラグですが、その当時では憧れるような女の子だったんですよ。いや、好きとかじゃなくて、心から尊敬する人です。いきなりそんなことを耳元でささやかれては天国に昇天、地獄に真っ逆さま。なんだか、頭がおかしくなったのはそこからかも(illーー)
これはマジな話ですよ?
この時は比較的運勢も良好でした。
ですが、中学生になってから、いろいろと・・・ねえ。付き合ってた女子とも別々の学校になりましたから。携帯なんて便利なものをもってないので、連絡手段も奪われました。なんか引っ越したみたいだし。今では、住所録で探し当てても、いないし。私なんてあほな人間と付き合うのは間違ってますよ?
とにかく深夜徘徊(変な人に追いかけられたんだよう。でも夜遊びがほとんど)万引き(バレてないです)家宅侵入(示談)、不登校器物破損(わざとじゃないです)教師と親への猛犯行(正当な理由のはずなのに)、などというヤンキーさえも顔面真っ青の行為をしてました。いや、よく鑑別所に送られませんでしたね。あ、家宅侵入は小学生の時です。
でもねえ、ここまでやると親が「保護書へ突っ込んでやる」などと、邪魔者扱い。あれ?親ってこんなに薄情だとは・・・・別に恨んでないですけど。むしろ感謝でしたよ。
(その後に教護院、のちに児童自立支援施設へ改名――に強制入園させられ)高校からは心を入れ替え――強制的に善人にさせられるだけなんですけど。シャイだから脱走なんて試みたことはないです。無事に中学卒業と同時に退園です。そのとき卒業式では答辞を読み上げましたよ?わざわざ涙ぐむ振りなんかもして。
その時の成績は良かったなあ。9科目で36でしたから、平均で4ですよ。英語は苦手なんですけど。
高校に入ってから卓球部へ入部。今でもその時のラケットはあります。
レギュラーに入れない程、強い高校です。インターハイの常連校です。でも練習て厳しくなかったんですよ。
高校三年生の春にラノベなるものと出会いました。最初の作品は「闇のパープル・アイ」て作品です。典型的なラブコメとエゴイズムの強い作品でした(原作者乙)
いやはや、そこからどっぷりはまりました。その次に、当時、有名になりつつあった「涼宮ハルヒの憂鬱」。これははまりました。ハルヒを尊敬、崇拝すらしました。
その次に衝撃的だったのが「トリニティ・ブラッド」。これはもはや私の恩師です。神がかった筆力と語彙力。圧倒されました。
その次に「され竜」とか、「フルメタル・パニック」とかに出会ってSFファンタジー専門しか書かなくなったんですけどね。
最初の作品は「ハルヒまがい」の、今では恥ずかしいこと限りないものです。それから親の仕送りを全て(高校の卒業は省略)で段ボール単位で買うようになりました。書きたいと思うようになりました。

「灼眼のシャナ」

これは初めて私に「萌え」とはなにかを教えてくれたものだ。
初めて「ツンデレ」「ロリ」などという世間一般ではドン引き確定の属性を身につけたのです。




・・・・・・・・・・・・・・・なんか一日に書くラノベの原稿ペースより長い。
これを活字に変換できればなあ・・・・・・・・・・・・・・




誰が、最後まで読んでくれるでしょう?
批判、意見(以下略)をコメに書き込んでくれればねえ、嬉しいですよ。
サーセン、長過ぎました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライラ

Author:ライラ
趣味は麻雀、アニメ、音楽(主にアニソン)、たまに卓球
麻雀はMJ4に「☆紡ぎ手☆」で出現します。

好きなアニメは魔法少女リリカルなのは
この身も命も人生も童貞もこのアニメに捧げています
モバゲ、「魔法少女リリカルなのはInnocent」も同じ名前でやってます。DM申請歓迎。

MJ4
段位:賢王
東風リーグ:忘れた
半荘リーグ:忘れた
半荘プロリーグ:忘れた
三人打ち:忘れた
雀荘モード:忘れた





天鳳
最高段位:
四麻 7段
サンマ 7段
ダブル鳳凰民
今現在稼働中ID
草原の涼風


twitter
http://twitter.com/tumugite

スカイプID
moenotsumugite

ニコ廚

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
