無料ブログ
ライラ(紡ぎ手)の闘争記 重要報告
WebMoney ぷちカンパ

スポンサーサイト


重要報告

深夜アニメには勝てません。
これから二時までライトノベルを読んで、二時から「咲 ーsakiー」を生で見ます。眠いのはわかっているのに、頭だけが勝手にテレビに向かう。
漫画では珍しい萌え絵で書いてあるこの作品。本来、長髪の方が好きな私めですが、咲にはなぜか不思議と惹かれた。なぜだろうwww
まあどうでもいいがwww
漫画も五巻までそろってる。それにしても、本ばっかり買ってると、MJやるお金がなくなる。
いや、MJも大事だが、それ以上にわたしはライトノベル作家になるという夢があります。
麻雀に身を染めるなんて作家にあるまじき行動ですよね。
まあ、文章が書けない時期になってる私にはかけないことが辛すぎる。書きたいのに、書いても書いても変な文章になる。私の文章ではない――そう背後霊に取り付かれているに決まっている!
その間にプロットと設定の細かい修正を行っています。


で、ここで重要報告。
本来、電撃文庫に向けてひたすら目指していた私ですが、ここで大幅に変更して富士見ファンタジアへと矛先を向き返します。
電撃文庫もいいのですが、私はどちらかといえば、そちらの方があっているのですね。
となると、今年度の賀東先生は諦めるしかあるまい。
来年度(つまり一年と三ヶ月後)に向けて書きます。二作くらいかけたらGA文庫にでも送ってやろうかなwww
まあ、そんな余裕はないと思いますが。
それにしても元村さんも(下のリンクのあ~るえむぶろぐよりいけます)結構余裕しゃくしゃくに送ってますが、大丈夫ですかね?(笑)
私なんてひよっこなので偉そうには言えませんが、毎年毎年ネタを次々と潰されています。SF作品は大体方向性が決まってしまうので、考えるのに苦労します。
プロローグで隕石を地球に落としてやるくらいの威力がないと。そんでもって、賀東先生に負けんばかりの衝撃がないと。
まあ、賞を取らなくてもデビューできたりするんですけどね(禁書目録や撲殺天使、シャナなどもその作品)
てことで、どうか応援お願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

咲だけは見てます。あくまで「麻雀」のアニメだからです。
それ以外のとこにはなるべく触れませんw
何やら作家活動の方も大変なようで。
でも夢があるのはホント尊敬できます。
俺は何やってんだろうか(´・ω・`)
全然詳しくないですが頑張ってください(`・ω・´)b

No title

その道の事はなんにもわからないのですが、
夢があることは素晴らしいと思います
そしてそれに向かって頑張ってください

麻雀に身を染めるのもひとつの社会勉強、知識として
損はないと思いますよ
おもしろい人の作品って、本当に知識も豊かですよね

いろいろな発想がでる麻雀はいい訓練かと ^-^

がんばってくださいね~

No title

三天寺様>尊敬とは・・・これはただ単に思いつきで始めたのですが、いつのまにやらラノベの世界にどっぷりと浸かってしまって。どうせやりたいことは麻雀とラノベ以外になにもないのだったら、プロのライトノベル作家と認定雀士を同時に目指してしまおうと考えましたwww
頑張りますともwwb

ユメワダチ様>夢に向かって頑張りますb
まあ、私は程々にという言葉をよく使いますが、麻雀と小説には当てはまらないんですよww止まらん。
まあ麻雀とラノベ二色に身を染めていきたいと思いますww
とにかく応援ありがとうございますww


No title

はじめまして、ふぅぅるさんの処から飛んできました。

咲は、自分も観てます。
咲と天江みたいな麻雀が出来たらどれだけ楽しいんでしょうかねw

電撃だか富士見だか忘れましたが、クリスクロスと言う作品が大好きです。
自分も小説とか好きなので、作家になったら期待してまーす。

No title

妖狐。様>はじめまして。ふぅぅる様にはお世話になってます。
咲は非常に面白いです。ですが次の日には眠気が・・・・

第一回電撃ゲーム大賞受賞作ですね。
まだ読んでない・・・・・・アマゾンで買おう。
たまに意味不明な言語を発しながら発狂するかもしれませんが、何卒「まあライラさんだって発狂したい時があるんだよ・・・・・・最低」くらいの目で見守ってください^^

プロフィール

ライラ

Author:ライラ
趣味は麻雀、アニメ、音楽(主にアニソン)、たまに卓球
麻雀はMJ4に「☆紡ぎ手☆」で出現します。

好きなアニメは魔法少女リリカルなのは
この身も命も人生も童貞もこのアニメに捧げています
モバゲ、「魔法少女リリカルなのはInnocent」も同じ名前でやってます。DM申請歓迎。

MJ4
段位:賢王
東風リーグ:忘れた
半荘リーグ:忘れた
半荘プロリーグ:忘れた
三人打ち:忘れた
雀荘モード:忘れた





天鳳
最高段位:
四麻 7段
サンマ 7段
ダブル鳳凰民
今現在稼働中ID
草原の涼風


twitter
http://twitter.com/tumugite

スカイプID
moenotsumugite

ニコ廚

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
