無料ブログ
ライラ(紡ぎ手)の闘争記 冬アニメ的なものを
WebMoney ぷちカンパ

スポンサーサイト


冬アニメ的なものを

お前、真面目に更新する気あんの?
って聞かれればNO!だぜ!
まあ手間がかかるんだよね、ブログの更新って。一週間に一回書こうと思って、テキスト開いた瞬間にやる気失せるwwww
そんなんだから週一ペースですら更新できないんだけどね。

まあ最近はゲーセン漬けで大体メダルゲームですでに30k以上消費。もうだめだわこりゃ。まあスロやってるよりはマシなんだけどさw

本題で今更ながら冬アニメの感想的ななにかを書く。もうランク付けだるいから印象に残った作品だけ書いていく。

かなりおもしろかったのがモーレツ宇宙海賊!
クオリティが凄まじかったのと、説明がわかりやすい、話の展開が非常に丁寧。つまり一つの作品として完成してる形だった。
この作品は非常にお勧め。欠点をあえて挙げるならOPが(ry
そこを除けば一般にも向いてる作品だった。DVD購入検討中
2クール目も非常に楽しみだ。

戦姫絶唱シンフォギア
多分一番笑ったと思う。色々と癖の強い作品という印象。
もう主人公が翼のことを「ズバババーン!」って言っているようにしか聞こえない。何度聞いても笑うw
最近は深く見るより、楽しんでみること優先だから、深く追求することをやめた。もうとりあえず笑えたら笑えるアニメだとしてみてる感じ。

パパの言うこと聞きなさい
話の内容は原作1巻と7巻に加えてオリジナルストーリーを足した感じ。比較的綺麗にまとまった部類なんだけど、最初以外の余計なエロは正直いらんかった。余計なエロがないのがいいんだし、ほっこりな感じを保って欲しかった。話の内容は割合よかった。仁村と美羽のガラスの靴のくだりがすごい印象に残ってる
二期は微妙ライン。


今日は眠いから分割で書いてきます^q^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は冬アニメ、正直観てなかったんだ・・・・。
しかし、今期の春アニメは色々と観てますよ!
なかなかの良作が揃っていると思います。

No title

冬アニメおもしろいの結構ありましたよ、もったいない。
春は(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!がやたら流行ってますね。まあ原作出たときから読んでますがネタが広く深いので追いつきませんw
プロフィール

ライラ

Author:ライラ
趣味は麻雀、アニメ、音楽(主にアニソン)、たまに卓球
麻雀はMJ4に「☆紡ぎ手☆」で出現します。

好きなアニメは魔法少女リリカルなのは
この身も命も人生も童貞もこのアニメに捧げています
モバゲ、「魔法少女リリカルなのはInnocent」も同じ名前でやってます。DM申請歓迎。

MJ4
段位:賢王
東風リーグ:忘れた
半荘リーグ:忘れた
半荘プロリーグ:忘れた
三人打ち:忘れた
雀荘モード:忘れた





天鳳
最高段位:
四麻 7段
サンマ 7段
ダブル鳳凰民
今現在稼働中ID
草原の涼風


twitter
http://twitter.com/tumugite

スカイプID
moenotsumugite

ニコ廚

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
