無料ブログ
ライラ(紡ぎ手)の闘争記 夏季アニメ感想
WebMoney ぷちカンパ

スポンサーサイト


夏季アニメ感想

やっと終わったじょー

夏目ちゃんとピンドラ君はまだ見終わってないので今回はパス


さて、とりあえずアニメのまとめに入りますか。
あと、これは個人的な好みなんで偏ってることは前提ですので。異論は認めない

1クール部門

1位:快盗天使ツインエンジェル2

これかなー。
やっぱり一番笑った気がするし、スロッターとしてもやっぱり好き。遥可愛いよ遥。
見てろよ、TA3で嫁カスタムでフリーズさせやっからな!
今月の24日は葵ちゃんの誕生日だったね。

内容はとにかく良くも悪くもご都合設定なのはお馴染みではありますが、基本的にそういうところにケラケラと笑う作品ですから。突っ込んだら負けです。
それにしたって、ミスティナイト・・・一体何者なんだ・・・?
あいつは一体誰なんだろう・・・アニメを通して全く分からなかった・・・くっ・・・俺としたことが・・・・

くぎゅうありほあああがあり、能登おおおおおおあり、世界一可愛いよおおおおもあり、ゆっちゃんボイスも可愛いっす。
やっぱ萌えますね。うん。
ニコ動に毎回EDの入りに16進数の中の人の年齢ネタはおもしろかった。まあ、ともかくおもしろかった。


2位:うたの☆プリンスさまっ♪
これってダークフォースだったよね?
ニコ動での秀逸な空耳やコメの数々がツボに入ったおかげで無事完走、6周くらいもう見た。
歌も上手すぎた。素晴らしい。いい歌アニメだった。
しかし裏を返せば、コメント機能のついた動画でなければ見るのはつらいんだなぁ・・・やっぱ基本的にネタ的に見てるので、ゲラゲラ笑えたのはよかった。
でもやっぱ歌のよさだけは認めよう。最高!


3位:ロウきゅーぶ

1位になると思った?ねえ?
やっぱスポコンアニメであった。よくできていたし、数々の名言を昴が生んでくれたおかげでいろいろと名言gな流行ったね。
ツイン3の長編PVでもまったく、小学生は最高だぜ!!とかまったく、ロリロリは最高だぜ!!(by杉田)とか出てましたし、影響は素晴らしい。
わしなんて、まったく、小学生は最高だぜ!!のTシャツ買おうとした矢先に販売中止になってillorz状態なんだけど。やっぱまずかったんだね。
で、なんでここまで絶賛しときながらも順位が低めかといえば、薄々ながらも気づいてるかもしれないが、後半からアニメとして致命的弱点を見せ始めたから。
作画崩壊
ちょっとひどかったなー。前半にブレがんかったがゆえに、後半の崩壊はちょっとすごかった。
しかもプールのところで、気づいた人は何人いたかは知らないが、本来ならひなたが愛莉に抱きつくところが、たった一枚か二枚の絵だけが紗季に差し変わっていたのに気づいただろうか?つまり、右下画面から出てきた一瞬だけ、紗季がやってきて、気づけばひなたの姿に戻っているという、決定的なミスを犯していた。本来ひなたを描くところがなにかの手違いで紗季を描いてしまったんだろう。紗季が可愛いからしょうがないよね。
それがなければ1位をあげたかったんだけどなー。作画班とチェック班しっかり!

んで、この中で誰に一番萌えたかって?言うまでもない。
紗季ちゃんL♡O♡V♡E
んも~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~たまらん
特にプール回のとこは素晴らしく萌えた。
皆がスバなんとかさんに抱きついてるところに、真帆(だったっけ?)が紗季も~~という風に誘ったところで、
「そんな子供っぽいことなんて・・・」みたいな事を言いつつも、「チームワーク」という言い訳を利用し結局、参加する。この子供っぽい狡賢さにもうメロメロ。

あと、女の子の大事なものと言うだけで何かを知っているあたり、ムフフwwww
実際のところはクールなフリをしてかなり好奇心旺盛。原作ではBL本さえ所持していた。あえて言うが、腐っているわけではなく興味があっただけなのだ。そう、わしの紗季ちゃんが腐っているわけじゃない。
その証拠に何度もスなんとかやろうにも赤くなってた。
まあ攻めには弱いらしい。デュフフwwww

もう何年ぶりだろうか、眼鏡っ子に萌えたのは。やっぱ小学生というだけで全てのジャンルを受け入れられる。もうベッドに押し倒してあんなことやこんなことを!・・・・・っと、危ない危ない。
もっと紳士でいなければな。決してやましいことをしたいわけではない。
高貴なる小学生に手を出すなど、恐れ多い。まさかそんなことをする下劣なks共はいないだろうな?
ならよいだろう・・・・


とりあえず2期は期待してます!


4位:ゆるゆり

キマシタワーのコメントを一体何回打ったかわからないが、\アッカリ~ン/は可愛かったね
やっぱ主人公はあかりだよね!
\アッカリ~ン/が次第に\悪化リ~ン/になっていくほどに、やっぱりあかりは愛されてるんだなーと思った。
三沢君なみに目立たなかったけどね・・・・
一番可愛かったのはやっぱり結衣ちゃん。クールだけどやっぱり女の子!ボーイッシュな子は好きよ!
しかしながら、腹黒ピンクのガチ百合度にはさすがにビビったぞ。もうなんだかガチすぎてモザイクまでかかってたしな。
一番キャラが立ってたのはちづるだよなー。あの微妙に裏表がある口の悪さがいい。
その次に腹黒ピンク、京子、綾乃ちゃん、千歳、生徒会メンバー(会長含む)、その他脇役、\アッカリ~ン/

ってあれ?あかりは?
2期期待!

5位:いつか天魔の黒ウサギ
最初から最後まで徹頭徹尾の廚二病アニメだった。
ただ、視聴者にはちんぷんかんぷんなのは残念なところ。
なにせ、伏線おおし、謎単語多しで、いい意味でのネタバレコメントがないとさっぱりついてけない感じだったからね。しかしそこはさすがのニコ動。
素早いフォローのおかげですんなり楽しめた。コメもおもしろかったし、今回はコメントが大活躍だったね!
2期も希望!



2クール部門
1位:逆境無頼カイジ 破戒録篇
安定と信頼のカイジ
やっぱ見てても伝わる、この緊張感。描写の上手さは随一なんじゃないかな。この力強さを他のアニメにも分けてあげたいくらいだ。
地下チンチロはやっぱすごいね。はんちょーがネタすぎて吹いたw
後半の沼はどういった策略で抜けるのか想像もつかなかったけど、見事にやってくれた。その機転の利かせ方には毎度ながら舌を巻く。
でもやっぱり最後までクズでした。だがそこがいい。
次回の17歩もやって欲しいなー


2位:花咲くいろは

作画は安定していて、見易さは一番。
一人一人のキャラがとてもよくたっていて、BBAなんかは素晴らしい。もうイケメンだったね。
だがぼんぼるは流行らないし流行らせない

いいところはいい意味で、人間臭さのある人物が中心にたっていてお互いの本音をぶつけ合ったりして、そういったドラマ的なところは今のアニメでは中々お目にかかれない。そういうことに互いに刺激されて成長していく姿も王道ながらもよいものだ
笑いあり涙ありの旅館物語(?)
だがぼんぼるは流行らないし流行らせない

好きなのは豆じいと蓮にゃんw
豆じいの可愛さは異常だし、蓮にゃんの価値観のずれかたやたまに見せる子供らしさが萌えた。
やばいわー男に萌えるアニメだったかー。アッー!みたいなことはないけど。
女性陣では・・・なこち!
なんか気持ち悪いときにドン引きしてたときのあの表情がたまらない。そんな目でもっと見て欲しい。もっとドン引きしつつ思いっきり蹴り飛ばして欲しい。
巴さんもよかったよ。
だがぼんぼるは流行らないし絶対に流行らせない


3位:シュタインズゲート

おもしろかったにはおもしろかったけどさー・・・・原作信者が正直に鬱陶しいアニメだったね。信者死ね!って正直に思った。
はいはい自慢乙乙みたいな?いやいや、自慢ならまだよかったんだが、他のアニメを貶してまで価値観を押し付けようとしてくるのはなんか違うよね。
アニメの本当のファンならいいところを持ち上げて自慢して欲しい。それならよしよししょうがないなー見てやろうではないか、ってなるんだけどねー('A`)
さすがにちょっとやめてほしいわ。
内容はタイムトラベルの話だが、まあ深く突っ込まなければ謎多し、伏線多しのアニメだった。
最後にようやく解決されたが、うんまあ、正直に言えば鳥肌が立つほどではなかった。多分こういうアニメには慣れていないんだろうなーと、ちょっと自分の感覚の狭さを嘆いた一瞬だった。
OPなんかもあまり好きになれなかった。嫌いでもないが。
しかしやっぱり印象に残ったシーンは、



∧_∧
( ´∀`)< ぬるぽ


  Λ_Λ  \\
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >_Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/
 (_フ彡        / 


のやりとりは二、三十回は繰り返したと思う。意味がわかってくると、クリスやダルの話の内容がわかって笑えるね。



おまけ

魔乳秘剣帖
まにゅーひけんちょーって読むんだけどね。
夏季アニメで一番ぶれないアニメだったね。徹頭徹尾おっぱいにこだわる
何度も言うがこれはギャグアニメである(多分)
貧乳は人に非ずレズレズじゃのう等の数々の名言を生み出したアニメだ
もうなにがすごいっておっぱいだよ。もうおっぱいなんだよこのアニメ。てかおっぱいだって。
おっぱいへの執念とこだわりがすげえよ。前後左右上下のどこを向いてもおっぱいだった。
このわしが言うんだからしょうがない。とにかくおっぱいだった


異国迷路のクロワーゼ
今季最大の癒し枠。
湯音ちゃん可愛いよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
と萌えつつも、小さな心の闇やお互いに持つそういった暗い部分を丁寧に描写されている。
作品の中の台詞がなかなか決まっていて、すごい悲しくなったりもした。カミーユェ・・・
でも癒されたのでよし。





OP部門
1位:運命(魔乳秘剣帖)
はっきりいってぶっちぎりでかっこよかった。
なにこの詐欺OP。内容はこんなかっこよくないよね?
すごい鳥肌立つ曲だったし、もっと戦闘アニメかなんかに使うべき曲だったような・・・・・・・どうしてこうなった

2位:輝石 -kiseki-(セイクリッドセブン)
OPにしようかEDにしようか迷ったけど、やっぱOPにした。
本編は最後の方が無理やり感があってがっかりした。すごい話はおもしろかったのに。だけどこのOPはいいねb
もう何回も聞いてるよ。入りの「まーわりーだーしたーとーきーのかーけーら~~~」がかっくいい


3位:オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる(快盗天使ツインエンジェル2 キュンキュンときめきパラダイス)
( ゚∀゚)o彡°電波( ゚∀゚)o彡°電波( ゚∀゚)o彡°電波( ゚∀゚)o彡°電波
さすがぶれない電波、あべにゅうぷれじぇくと
空耳も生まれたことだしよし。


ED?
うーん・・・・なんかあまり聞きたいってのがなかったなぁ・・・・
しゃあなし。秋季アニメに期待するべし。
例によって見ないアニメはないんで





ちなみにこの記事作るのに8日間かかりました(←


もー長文かくのがだるい。


さて、明日はツインエンジェル3のスロットを打ちに行くべさ。
朝から並んで嫁に献上してきまーすヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花咲くいろはが結構良かったですね。

今期はシャナ押し!

H×Hはまたくじら島から始まっててワロタw

No title

8日?……8日?!お疲れ様です
うたプリは一人で観ても楽しいでよす!!!11残像DANCE、草原に並び立つIKEMENたち、いっとき君…お腹痛い
豆じいいいですよね…ぼんぼるは確かに無い

No title

8日w まぁヒナニーしながらは大変っすね^^;
今期もガンバってください^^;;

No title

灼眼のシャナか。アリアに続いてか。3位のは男だと燃えになり女だと萌えになるのだな。
眼鏡っこに萌えたら人生の終わりである。

No title

川口さん>シャナは同じく期待してます。もうごり押しで最終回まで行っちゃえ!とか思ってます
H×Hはなんか時間が空きすぎて飽きた('A`)

USA君>まめじいならぎりぎりアーッ!もあるかも・・・ねーよw

みっつー>(´・∀・`)はあ?
残念だがわしはヒナニーはしないのじゃ。どっちかと言えば妹系にしたいので、手は出せない。そもそも紳士が小学生に手を出すなどとてもとても・・・

ポンちゃん>眼鏡っ娘のよさに最近気づいた。これは新たな境地に到達した模様です
プロフィール

ライラ

Author:ライラ
趣味は麻雀、アニメ、音楽(主にアニソン)、たまに卓球
麻雀はMJ4に「☆紡ぎ手☆」で出現します。

好きなアニメは魔法少女リリカルなのは
この身も命も人生も童貞もこのアニメに捧げています
モバゲ、「魔法少女リリカルなのはInnocent」も同じ名前でやってます。DM申請歓迎。

MJ4
段位:賢王
東風リーグ:忘れた
半荘リーグ:忘れた
半荘プロリーグ:忘れた
三人打ち:忘れた
雀荘モード:忘れた





天鳳
最高段位:
四麻 7段
サンマ 7段
ダブル鳳凰民
今現在稼働中ID
草原の涼風


twitter
http://twitter.com/tumugite

スカイプID
moenotsumugite

ニコ廚

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
