無料ブログ
ライラ(紡ぎ手)の闘争記 カウンター777記念
WebMoney ぷちカンパ

スポンサーサイト


カウンター777記念

カウンターがスリーセブンを表示しました!すんません・・・・・私自身がとってしまいました○| ̄|_

そんな感じで、昨日のMJ結果を報告www


久しぶりだとわくわくしながら(実際には五日ぶりくらい)
東一局三巡目。

111w 123s 569s 4568p ツモ8p ドラ8p

よしきた、即リーしようか迷いつつも、結局リーチをかけた瞬間――



ロン




とか言われた瞬間に巨大な雷と、下家の手配が同時に開きました。
ば、馬鹿な! 東が四枚とも切れているではないか!
てことは・・・・・

1112234567899s

九蓮宝燈をわずか三巡目に聴牌していたのだ。後々の牌譜を覗いてみると、実際は牌配ですでに聴牌をしていた・・・・・・ひどすぎる
狙い撃ちだ。

いきなり出ばなをくじかれた私は、サザンクロスから脱出して、三人打ちへと逃げる。まあ、目的のS闘技場は二時からですしね。



でもって、三人打ち、南二局二巡目。

111w 444s 666s 99p 東南 ツモ東 ドラ南
四暗刻は久しぶりだし、ここは黙って・・・・・・・



ロン

また巨大な雷とともに対面の親の手配が開かれる。

19w19s19p東南西北撥白中


十三面に振ってしまった。第一相手の捨て牌は、

22s
                 わたし   親    わたし
                 ↓ ↓   ↓    ↓ ↓
わかるわけないでしょフザケンナヨ! (キ▼_▼)(キ▼_▼)(T-T)(▼_▼メ)(▼_▼メ) コノヤロォー!!


再び出鼻をくじかれた私はサザンクロスに戻りました。


南二局が流局

対面 37500 下家37500 私0  orz○| ̄|_

しかもちょうど全員ノーテン。タイムが切れた。さらにorz○| ̄|_
普通なら逃げるところ。
オーラス 六本場
いやいや、ここからなら平和のドラ7の倍満(←まず無理)直撃で二位に浮上だぜ。よっしゃ! 百円投下!

実況「南三局、六本場、オーラス。2翻縛りです」

わ、忘れてたorz○| ̄|_
2翻縛りでは平和ドラ7は無理ではないか!(←そもそもドラ7が無理だということにこの時点で気がついていないやつ)

しかも手牌は

99w 12479s 12578p 東 ドラ1w


オ、オワタ\(^o^)/



しかし、
一巡目。
南――8p切り

二巡目。
西――7s切り

三巡目
北――4s切り

四巡目
撥――2s切り

五巡目
白――赤5p切り

六巡目(ここから牌を引くときに周りが少し暗くなる)
中――7p切り

七巡目
9p――2p切り


・・・・・・・・・・・・・・ムダヅモなしの國士無双聴牌。
しかも1wが一枚も切られていない。

ところが対面の親のリーチ。
あまつさえ下家からもリーチがかかって

オ、オワタ\(^o^)/

しかも唯一両者に筋でもない赤5sを引いてしまう不運。

オ、オワタ\(^o^)/

もういいわ、死んできまーすb

強打。

実況「・・・・・・・・・・・・通りました」

今の微妙な間は何だ?

下家が切ってもだめ、対面が切っても通り。
何がアタリ牌なのかもわからん。
15巡目――だめだ、多分押さえられてるわ
と・こ・ろ・が




対面「カン」

しかも暗カンは1w


当然


ロン


キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



実況「プレイヤー。だーいぎゃーくてーん!!!!!!!!!!」

32000+場代1000×6本場+リーチ棒=40000を回収。
つまり超逆転だった。

相手は俺の点数を0点だと油断し、舐めてかかった。俺はその隙をつき、また相手の油断を利用した。だからこそ勝てたのだ。
相手の油断がなかったら俺が勝つことなどあり得ない。本来は真っ向勝負したかったのだが、ジヴのためにプライドを捨てた。それこそが相手の間違いだった。黙っていれば勝てたのを、ドラが三つあることに対する欲望には勝てなかった。
これがただの三人打ちであれば、こうないかなかっただろう。金が目の前で動いている。得点とは違い、たとえ現実ではなくとも目の前のものを見えなくさせることができる。俺はそこをついた。
相手はただ呆然としていた。俺もまたこの奇跡に呆然としていた。下家は何を思ったのだろうか。当たらなくてよかったと思ったのか、それとも上がられたことを悔しく思っているのか。いずれにせよ俺にそれを知る術などない。また、知りたくもない。
かつて戦ってきた長命竜(アルター)二ドヴォルグ、ムブロフスカ、イムクアイン。大禍つ式(アイオーン)ヤナン・ガランにアムプーラ。かつての友人だったヘロデルに、俺の妹アレシエル、かつての恋人であり今は処刑人たる咒式士クエロ――これらの思い出はいつしかMJへと消えていた。そして、俺はこの局において過去の恋人や死んだ異貌のものどもを思い出し、また彼らのために戦った。
再び俺の胸を苦い思い出がえぐる。
また俺もいつか彼らのようになるのだろう。
MJの廃人となって・・・・・・・・


って、あれ?
なんで「されど罪人は竜と踊る」の主人公ガユスが語ってんだ? てか、完全に小説になってるし。しかも、なぜに終わりが鬱になるんだ。オチが全然笑えねえwww
実際の作品とは違うので、お気になさらず。

そこから連勝連勝。昇格確定圏まであと300Gくらいまでだったかな?これならほぼ間違いなし。

S闘技場では三巡目に面前大三元を上がられた。
結局ペケになって金が30000Gを下回って、強制的に追い出されたので、今日はやめる。

次回は再来週。
ではではwwww

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライラ

Author:ライラ
趣味は麻雀、アニメ、音楽(主にアニソン)、たまに卓球
麻雀はMJ4に「☆紡ぎ手☆」で出現します。

好きなアニメは魔法少女リリカルなのは
この身も命も人生も童貞もこのアニメに捧げています
モバゲ、「魔法少女リリカルなのはInnocent」も同じ名前でやってます。DM申請歓迎。

MJ4
段位:賢王
東風リーグ:忘れた
半荘リーグ:忘れた
半荘プロリーグ:忘れた
三人打ち:忘れた
雀荘モード:忘れた





天鳳
最高段位:
四麻 7段
サンマ 7段
ダブル鳳凰民
今現在稼働中ID
草原の涼風


twitter
http://twitter.com/tumugite

スカイプID
moenotsumugite

ニコ廚

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
