無料ブログ
ライラ(紡ぎ手)の闘争記 夏季アニメ
WebMoney ぷちカンパ



夏季アニメ

と、勢いで題名は書いたけど実は何を書こうかさっぱり考えてませんでした。
まあいつもどおりです。


じゃあ、なににしよーかー、うーんうーん・・・・・・・\アッカリ~ン/



とりあえず中途半端だが、特に注視してみてるアニメ的なものを箇条書きにして書いてみよう


1:ゆるゆり

\    /
ていうくらい、主人公空気だね。一体主人公とはなんだったのか・・・・・
主人公という概念を確実に捻じ曲げたアニメと言えよう
あまりの不憫さに泣けてくるよ\     /
しまった、主人公が空気過ぎて名前忘れちゃったよ!
\    /←ええっと、多分主人公の名前的なものが入ってたはずだが・・・・・まあいっか!
とりあえず、ゆったりまったり楽しめるアニメですね、笑いあり大事件(※起こりません)あり、多分、主人公的な人がいたり、キマシタワー(百合)展開があったりとか、それなりに楽しめる。
とりあえずおもしろい。原作も買ってみようと思うのだが、本棚に入るだろうか・・・・


2:魔乳秘剣帖


最大のギャグアニメであった
あまりにも斬新過ぎる設定と、奇抜な展開に先が全く読めず結局はツボにはまってみてしまう。
このアニメを一言で表すなら  おっぱい
この一言に尽きる。
もうなにも言うまい。
こればかりはみなさいと言うしかないよ。あと、あいなま自重しろwwwwwww


3:ロウキューブ!
これを見ずしてロリは語れず、これを見ずしてスポコンは語れず

まったく、小学生は最高だぜ!!

ロリと萌えはありつつも、本質はあくまでスポコンにあることは忘れないで欲しい。
気合の入った作画だったなー
きちんとバスケのシーンは緩急ある描写がでてきて、すごく鮮やかに仕上がっていた。予想以上のできと言ってもいい。こういうところに力を入れられるのは現代アニメとしてはやはり評価できるよね。
いやーやっぱりいいねえ、二期も作って欲しい。

ひなたは妹にしたいなー、もうなんか癒し系妹として是非俺の家に来て欲しい。
あと4人は大体俺の嫁。
主人公は、訴訟、判決、極刑、執行
これはもう確定な?



4:セイクリッドセブン
これはいい!
間違いなく当たりを引いたと思えるアニメだ。
なにがいいって、このアニメってヒーローものに近いんだけど、それでいてSFっぽさやファンタジー要素を丁寧に詰めているとこ。
しかも話がいい意味でシンプルでわかりやすい。
それだけでなく、今季で一番ニヤニヤが止まらなかったなー。ルリちゃん可愛いお(*´ω`*)
オリジナルアニメとは思えないほど完成度が高い。まどマギやあの花、いろはとは一風違った作品なだけに評価されるのは難しいと思われそうだが、個人的にはこの3作品に匹敵する作品だと思う
このアニメは丁寧に作られてるからアニメ初心者にもおすすめできるし、もちろん上級者以上にもおすすめできる。
是非ともこの作品だけは見逃さないで欲しい。


5:怪盗天使ツインエンジェル
どうみても3人です、本当にあr(ry
ちゃは☆
うん、これも素晴らしいといわざるを得ない。
原作パチスロの雰囲気はそのままに、話の拡張がうまいね。
萌え要素はばっちり入ってるが、今現代広がっている萌えとは違う。まさに萌えの原点、いや基本をしっかり抑えている。
これが真の萌えといっていい。
ただパンチラとかそういったものではなく(そもそもこの作品には数える程度しかないのが意外だが)、行動として表情として服装として、視聴者の心を揺さぶる。
萌えは語るものじゃなく感じるものだから難しいけど、これが基本的な萌えであり本質だ
しかも吹くほど笑える。
ギャグ要素が新たに入ったが、もうこればかりはうまいとしか言いようがない。
特に変態仮面、アレキサンダー君の紳士っぷりに痺れる憧れるぅ!!
じいやの万能っぷりも素晴らしい、俺の家にぜひ来て欲しい。もちろんアッー!的な意味ではないぞ!


そしてついに・・・・・
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!
http://twin-angel.com/cm80/index.html

ツイン3きたよおおおおおおおおおおおおおお
遊戯はできないが、ホールに導入されたら初日に打ちに行くよ、有給とっても行きますよ!
もうこれはコミケ行くしかないのか?
金・・・・・・・実はこの前BASARA2で1万4000枚出したんだけどさあ、まあ、いろいろ買い物したりとか、本買ったりしてたら、大分なくなってきたんだよね
どんだけ買ってんだよ!って突っ込みはなしで
まあ、行けたら行くけど、暑さと忍耐力で死ななければ・・・・ね?


5:うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
ダークフォース
まさに2年前のそらのおとしもの並みのダークフォースだ。
はっきり言えば、一人で見るのにはあまりにも辛すぎる。苦痛かもしれない。
しかし、ニコ動のようなコメント昨日がついた途端に急激におもしろくなる。
もう毎週楽しみで仕方ない。基本的に乙女ゲーの展開だが、しかし秀逸なコメントや職人の登場でギャグ要素がパワーアップ。もうこれは脅威の中毒性だよ。
歌がうまいのがなぜか悔しいが
とにかくニコ動とかで見るのがおすすめ


他にも
R-15
アイドルマスター
いつか天魔の黒ウサギ(いい廚二アニメだ)
バカとテストと召喚獣にっ!
森田さんは無口(尺みじけえよw)
神様のメモ帳
BLOOD-C
異国迷路のクロワーゼ(湯音にとてつもなく癒される。一家に一台ください)
神様ドォルズ
うさぎドロップ
NO.6 - ナンバーシックス -
まよチキ
輪るピングドラム
BLADE
ダンタリアンの書架
猫神やおよろず

※ただし春季の2クールアニメは除くものとする

と、とりあえず全部見てる。
夏目友人帳 参抜けてるじゃねえかks野郎!本命だろうがカス!とか罵らないでね!
実は1期から見直してて、すっかり見るの忘れてた。言っておくが見るつもりはある、ていうか見る!

そろそろ書くのだるくなったんで適当に切りまーす(←
また時期がきたら適当に更新しマッスル
(^o^)/バーイ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワーキングをとりあえず観よ
まよチキって、迷った男子はチキンの略なのかな。
とりあえず死んでこい的なアニメですな。骨は拾っといてやると言いそうなヒロインが怖いです。お姉さんリアルに怖いです。

No title

全部見てるとか流石すぎる…!

ゆるゆり、うたプリ、ツインは毎週本当に楽しめますよね
魔乳はスルーしちゃったけど結構いい評判きくし観とくんだったなぁ…千歳さんといい、きもなこちといい、浅香ひなたちゃんといい、最近あいなまキャラの暴走が実に激しい…!

No title

とりあえずロウキューブを・・・・

No title

正直、夏季アニメはQuestionなのが多い気がします。

No title

ポンちゃん>迷える執事とチキンな俺との略らしいです
まあ、普通におもしろいし、ラノベだという理由でも見てます。

USAさん>これくらい当然です(`・ω・´)
魔乳の爆笑度は夏季一番だと思います

ゆいさん>(*´ω`*)?
すいません、言いたいことがわかりやせんした(´・ω・`)

川口さん>そうですかね?
わかりづらいのはイツカァテンマノォクロウサギィくらいだと思いますが

No title

マジハロ3しか打つ気無い件について・・・

ツインは1度も打ったこと無いでござる・・・

No title

実になめてるね。この中だとまぁツインが安定だな。
ただスロやってなかったらなんぞこれって感じでこのアニメ見てるかもしれんってのが本音( ・´ー・`)

No title

katu君>マジハロは6でも安定しないからなー。それに比べてツインは低設定でも甘いから勝率は上だし、Aタイプだけに関わらず現行機種でもかなり甘めのスペックだから好きだな。演出も含めて。

みっつー>ツインはそんな感じで見るもの。追求しないでとりあえず楽しめればおk
プロフィール

ライラ

Author:ライラ
趣味は麻雀、アニメ、音楽(主にアニソン)、たまに卓球
麻雀はMJ4に「☆紡ぎ手☆」で出現します。

好きなアニメは魔法少女リリカルなのは
この身も命も人生も童貞もこのアニメに捧げています
モバゲ、「魔法少女リリカルなのはInnocent」も同じ名前でやってます。DM申請歓迎。

MJ4
段位:賢王
東風リーグ:忘れた
半荘リーグ:忘れた
半荘プロリーグ:忘れた
三人打ち:忘れた
雀荘モード:忘れた





天鳳
最高段位:
四麻 7段
サンマ 7段
ダブル鳳凰民
今現在稼働中ID
草原の涼風


twitter
http://twitter.com/tumugite

スカイプID
moenotsumugite

ニコ廚

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
