無料ブログ
ライラ(紡ぎ手)の闘争記 ネット右翼
WebMoney ぷちカンパ



ネット右翼

あえて言うが、ここからの発言は他人の言論の自由を束縛するものでも、マナーを強要するものではない。
あくまで個人的にこうなってほしいという一つの願いである。



ネット右翼・・・インターネット上において右翼的な言動をする人物。通称はネトウヨで、基本的に蔑称として用いられることが多い。

右翼・・・国粋主義
一般に、伝統的な社会秩序や価値の維持や、伝統的に形成された社会的地位や身分などの社会的成層への支持を表すために使われる

左翼・・・共産主義、進歩主義
左翼は急進的、革新的、また、革命的な政治勢力や人を指し、社会主義的、共産主義的、または、無政府主義的傾向の人や団体をさす

で、なぜ右翼、左翼よりも先にネット右翼を先頭に持ってきたかといえば、今回はネット右翼について書きたかったから。
その昔のネット右翼はわしにとっては崇高なものだった。
特に2chを中心としたネット右翼の人たちはとてもいい視点を持っていて、マスコミ・テレビといったものとは違う独自の観点から的確にものを言って見せた。
新聞やニュースは基本的には視聴率が重要であるがために、偏見報道や解釈を言い様にしてしまいがちで、時には誤報、ひどいときには捏造なんてこともある。


しかしこのネット右翼という人間たちは、そういう立場にない。だからこそ、正しい真実とソースをもとにそれを提示し、マスコミや世間に対する的を得た厳しい批判をすることができた。
こういうことができることはすばらしいと思う。

しかし、今のネット右翼はどうだ?
関係のない朝鮮人や中国人・韓国人や在日の人間を片っ端から批判してばかり。むしろ無意味な差別をしてばかりだ。
そして、それを指摘すれば回答せずにヒステリックにわめく。論点をずらし皮肉を叩いてばかり。
特にこういう傾向が見られるのはヤフーニュースのコメント欄にいる人間。全てが全てとはいえないが、中立の立場からものを言う人間に限って叩かれる。

某ブログと同じことをかいてはいるが、その人のブログと全く同じ意見だからです。すいません、お許しください。
基本的に朝鮮や韓国、中国(以下3国)の治安が悪いのは政府のせいであると考えている。全員が全員善良な人間であるかといえば、そうではないが。
国民は悪くないのは明らかでありながらも、3国の国民を根っから否定するのは、おそらく過去にあった出来事なのではないかと思われるが、それはお門違いもいいところだ。
今の3国民の人間には関係のないことだし、今の時代の若者にも関係がない。全く持って無意味な因縁を持ち出して差別して高らかと右翼気取りなのだから、第3者からしたら不愉快極まりない。
それどころか3国を潰せというのだから、右翼どころか左翼的発言までしてみせる。都合が悪いと論点をすり替えたり、「お前は在日の左翼だ」だのと、意味不明なこじつけで誤魔化すから手の打ちようがない。
ネット右翼は今はこの程度のものでしかない。無論全員が全員ではない。どの程度のネット右翼がネトウヨ化したのかはわからないが、そういうネトウヨは正直なところ目障り。
簡単にまとめれば(知恵袋で納得できた解釈を引用)
3国の財政が危ない
ネット右翼→これこれこういう理由で財政が危ない。こうすべきだから、日本もこういう対策をとって気をつけるべきだろう。

ネトウヨ→3国ざまあwwwwwwwwww

同じ話題でもこれだけの差が有る。それもネトウヨに限って日本は民意が高い、3国は民意が低く低俗だのと侮蔑する。こういうネトウヨこそが日本の民意を下げている。
日本は他国を差別しなくても十分に誇り高い民族だし、民意も高い。むしろこういう発言は日本の価値を下げている。

話題がそれるが、日本の経済の一部は在日が担っていることも確か。それはそれで問題ではあると思うが、生産コスト面という面で優れているのは間違いない。だからこそ今の低コストを保っているのだが。
これがなくなれば逆にコストが上がると思われる。外国人は安い賃金でも働いてくれるという利点は、経営者にとっては最大のメリットだからだ。
パチンコ産業だってそうだろう。年間24兆円規模の産業だ。
ちなみに政府の年間の税収は48兆円と言われていて、この半分くらいの年商がこの産業のすさまじさを語っている。
あくまで年商は年商なので、法人税は24兆×30%ではない。
税金は利益に対して課税されるものだから実際のところは2兆円ほどらしいです。つまり法人税だけなら2兆円×30%=6000億円。さらには従業員にかかる所得税や住民税があるのでもっとたくさんの収益が政府のふところに入るわけだ。
この産業が廃止されれば7000億円近い負担を国民は強いられる。現在の労働者数が5000万人と言われているらしいので(正確には不明なので勘弁)、およそ一人当たり年間にして14000円。しかし、実際のところは低所得者が多いため、高所得者はもっと多く負担をすることになる。
これだけでなく、実際は利権や献金問題が絡まっているらしいため、政府的にもかなり甚大な被害を被ると考えられる。

こう見ると、経済の発展には欠かせないものとなっている。
そんな現実から目をそらして、今のネトウヨ達は産業を廃止しろという(実際はそんなことできるわけないのに)
在日は出て行けという。
一体いつの時代の過去を引きずったつもりでいるのだろうか。くだらなすぎるね。今の時代の人間に過去の出来事をいっぱしに語られたくねえとか過去の人間が見たら言いそう。それはどうでもいいが。
どうやら彼らは在日と関係あるもの全てを否定することこそが真の日本とでも勘違いしているようだ
しかもこういう人間に限って、ぱちんことか政治が絡んでくると通称、陰謀廚が増える。
ぱちんこ店で現金強盗→脱税のための自作自演。あるあr・・・ねーよw
こういうことに根も葉もないことを言う。理に適っているが、そのソースはないし、それ自体そういった報道もない。少なくともわしは知らない。



またまた話題がそれそうだが、独裁者という言葉くらいは知っているだろう?
独裁者とは独裁政治においてその中心として、多くの権利を握った人物とわしは解釈してる。
傍から見れば、圧制で国民を苦しめる性格の悪い人格破綻者にも見えるが、実のところ本当は最初の頃はまっとうな正義を持っていて、心優しい人物だったということがよくある。
だが、この独裁政治というシステムそのものが、常に政敵の的となるために、自分恩味方は常に存在しない。ゆえに妄想性人格障害が持つ確率が極めて高く、性格も歪むとされている。

と、ネット右翼がネトウヨ化した過程も似たようなものだと言いたい。正しいことを言い過ぎるがために、それが過去にまで手が伸びて、今の偏見や無差別な行為にまで及んでいるということ。それが皮肉にもネット右翼やネトウヨが敵視する左翼化していることにも気づいていない。
むしろ左翼の方がその執念はいいと思っている。思想にはあまり賛成はできないが。
そういった独裁化右翼がわしは嫌いだ。特に偏見だけでものを言う人間そのものが嫌いだ。
かつての崇高なネット右翼達を貶めている。今はあまりネット右翼を見かけないが、そういった人物が活躍してほしいものだ。
たかだか遺伝子の違い、肌の色が違う。思想が違う。
それだけだ。何がお前らと違うというんだ。お前らの一番の友達が外人だったら絶対に大事にするだろ。それなのに他人だけ批判など自己満足の極みだよ。それこそ左翼と言える。
本当に右翼の人間なら外国人とか在日程度の問題なんか気にも留めないだろ。差別してるのは結局ネトウヨの右翼気取りたちだけ。心がせまいのか、それともいっぱしに過去を引っ張り出して在日を批判して、日本を守っているつもりで自己陶酔してるのか。くだらない正義感だと思った。
そのくせ日本の過ちは全否定、棚に挙げる。しかし他国が過去を棚上げすると指摘する。きっと3国も同じ事を言ってるんだろうなーっと目に浮かんできたよ。
反日教育はよくないと思うが、思想の自由とはそもそも権力あるものや、正義に反論することから始まると考えてる。

実際のところ反日思想を持っていようが、普遍的な日本人の生活には問題がないのだから気にする必要はない。かつてのネット右翼がどうだったかは忘れたけど、今みたいな一方的な差別はなかったと記憶してる(そうとう曖昧)
まあいずれにせよそういった右翼気取りはよくないってことだ。正しいソースを元に、中立的な立場でものを言ってほしいんだ。その上での批判は納得できるからな。これはマスコミにも言えるけどさ。
わしは実際には右翼か左翼かはわからん。どうでもいいことだからな。そもそも他人の思想にレッテルを貼ること自体が、思想の制限だと思う。
以上!
・・・・・・・話なげー。
文章が長くなりすぎたーorz





ここからはおまけで考えてほしい問題。
わし個人としてはぱちんこやパチスロが大好きなので反論させてもらう。
こういったことは娯楽の一部であると主張する。賭博だといわれてもかまわないが、それを個人にまで飛び火させるのはナンセンス。警察の癒着がどうとかいうなら、お前らで解決してみろと思う。むしろ、個人とホールは単なる消費者、提供者。需要と供給の関係でしかない。お前らが店で商品を買って、店が売るのとなにも変わらない関係。
それ以上もそれ以下でもない。ましてやかつので4号機とは違い5号機は出球スピードが大きく制限されている。
負けるのなんて明々白々。むしろ5号機では演出面がものを言わせているところもあり、どちらかといえば楽しむために行っていることが多い。そう思えば娯楽と言えるかもしれない。あー論点変わってるな。それは警察の癒着うんぬんとか、北朝鮮への献金も同じか。そもそも賭博云々を持ち出すのは間違いなのか。

賭博依存症などが実際にあるのは確かなんだが、それはぱちんこに対する価値観の個人差はあるが、本来は本人の財産管理能力の問題であって、ホールやぱちんこのせいは単なる責任問題のすり替えと言える。
いくら自分の価値観に合わないからといって、論点のすり替えで批判しようなど笑止千万。議論にすらならない。
石原都知事も電力が~~などと言ったがお門違い。

ホールの電力の大部分は換気設備や空調が大半を占める。台の電力は意外と少ない。24時間ほど可動させて一般家庭の電気量で換算すると3~4円ほどでしかない。1日12時間稼動して、1ヶ月換算する。台は300台計算で324000円~4320000円。一般家庭の電気料金を6500円としておよそ50人分程度。1企業にしてはかなり小さいほうだとは思いますが。
ただ、換気装置や冷房というのはかなり高い位置に設置されていたり、換気や冷暖房もかなり広範囲なためこちらはかなり電気量がかかる。それも設備自体にもコストは相当かかる。大体ホールの70~80%はこの空調に電気が使われているらしい。

石原都知事がぱちんこは1000万KW使ってるなどと根拠もないことを言っているが、せいぜいこの産業は全体の1.4%ほどしか使っていない。むしろ他の企業の方が使ってるといえるでしょうが。
こちらの業界も義援金はかなり出してるし、節電にだって協力してるにも関わらずにこれだけ叩かれるのは単なる偏見だと断言できるね。

節電は自主的に行なうものであって、他人に強制されるものではない。なにが節電しろだ、自粛しろだ。あほかっての。
だったらこの業界超えるなにかをしたのかと言いたくなる。そういうわしも大してしてないが、それを言っては誰も誰にも何もいえないので、こういう論法は放置!(←

ぱちんこ=害悪なんて根拠はどこにもないのにも関わらずに、マスコミの偏見報道のみでここまでひどいレッテルを張られてるんだからな。
打ち手があまりいい趣味でないことくらい知ってるつうの。
別に全てを擁護するつもりはないが、一方的に根拠のない批判をする右翼気取りは批判する。従業員が在日だからなんだ。

むしろ、経済的には税金負担をしてくれてるわけだから、経済的にこちらとしては嬉しい限りだ。
まあ、北朝鮮への送金だとか警察や政府の天下りと癒着はよくないけど。これらを排除した上での運営ならいいと思われる。依存症で借金を作る人間はむしろおなじ趣味の人間でも軽蔑すらしてる。
そういう対策をなにかしてほしいね。それを理由に借金をさせない方法とか考えたり、したら厳罰な処罰とかさ。
なにか打ってもいいみたいな免許制もおもしろいね。こちらとしては好都合だし。
あと、電気が出てくるだけでぱちんこ廃業とか言う奴は一体なんなの。ていうか、叩く対象がぱちんこしかないとか随分世間を狭い目でしか見れないんだなと思う。



さらにさらにおまけ
わしはAKBは嫌いでも好きでもない。
でもありがたい存在では有る。なにせ経済の活性化に貢献してるわけだから、こちらとしてはありがたい。あまりCDとして売る手法としては納得はいかず不公平感はあるものの、それ自体がわしの生活に影響を与えるわけでもないので、そこはたいした問題ではない。
AKBファンよ!もっとCDやらDVDを買え!お前らの愛で買ってくれ!
わしもオタとして全力で今を生きよう!

最後の最後で意味不明なことを言ってスマソ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺は経済には詳しくないが在日特権と増税は反対だ。
まぁAKBがホントに経済発展に関わってるかどうかはわからんが。

No title

みっつー>まああれだ、AKBのおかげで国の税収が増えてるってことだ。少しは負担が減るかもって感じ。
プロフィール

ライラ

Author:ライラ
趣味は麻雀、アニメ、音楽(主にアニソン)、たまに卓球
麻雀はMJ4に「☆紡ぎ手☆」で出現します。

好きなアニメは魔法少女リリカルなのは
この身も命も人生も童貞もこのアニメに捧げています
モバゲ、「魔法少女リリカルなのはInnocent」も同じ名前でやってます。DM申請歓迎。

MJ4
段位:賢王
東風リーグ:忘れた
半荘リーグ:忘れた
半荘プロリーグ:忘れた
三人打ち:忘れた
雀荘モード:忘れた





天鳳
最高段位:
四麻 7段
サンマ 7段
ダブル鳳凰民
今現在稼働中ID
草原の涼風


twitter
http://twitter.com/tumugite

スカイプID
moenotsumugite

ニコ廚

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
