無料ブログ
ライラ(紡ぎ手)の闘争記 本当にお疲れ様でした
WebMoney ぷちカンパ

スポンサーサイト


本当にお疲れ様でした

少しだけ遅い記事ですが、個人的にもやはりファンだっただけにショックでした

2011年6月9日に卵巣がんのため声優の川上とも子さんが逝去しました
ご遺徳を偲び、哀悼の意を表します
どうやらご冥福という言葉は間違いのようなので、むしろ下手すれば侮蔑にあたる言葉らしいので宗教での言葉の違いを学ぶべきなんでしょうね。かく言う私も調べきれずにいるので、もしかしたら間違っているかもしれませんが。
某ブログではご冥福は偽善的だのといっていましたが、だれがどう言おうと関係ありません。あなたが感謝していて、それを惜しむ気持ちがあれば本当は言葉なんてなんでもいいんです。
私は偽善や義理立てでこんな台詞は言わない。わたしがこういう言葉を使うときは本当に感謝しているときだけ。
体裁を見繕うだめでなく、心から故人の幸せを願いたいです。
川上さんは声優としていつも全力を尽くしていました。本当に惜しい方です。



川上さんで印象に残っているアニメといえば
・カードキャプターさくら(佐々木利佳)
・Kanon(第1作)(倉田佐祐理)
・エルフェンリート(マリコ(35番))
・AIR(神尾観鈴)
・創聖のアクエリオン(双翅)
・トリニティ・ブラッド(エリス・ワズマイヤ)
・CLANNAD -クラナド-(幻想世界の少女)
・魔人探偵脳噛ネウロ(池田蘭子)
・AMON デビルマン黙示録(ユミ)

ですね。
特にAIRとトリニティ・ブラッド、エルフェンリートは個人的にとても好きな作品なだけに本当に惜しい・・・

夏影 黄色の長い髪の子の声優が川上さんです


もうこの曲聴くと涙ぼろぼろです。
曲調だけで泣けるのに、歌詞とのダブルパンチです・

いや、本当に惜しい。もうこの方の声が聴けないと思うと・・・・(´;ω;`)
最後までしっかり仕事をなさっていたようで、のだめカンタービレ フィナーレが遺作なようです。
うぅ・・・・・・・
すいません、大分内容が重い記事ですが、今回は本当にちょっと真面目な記事です。
すいません、泣きそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この記事で亡くなられたこと知りました。
自分の中の代表作もAIRですかね。
ご冥福をお祈りします。

No title

AIRと言えば、「美鈴もう十分頑張ったよね」というのがとても良かったな。
そして、最後がのだめって何故に。
御苦労さまでした。

No title

川口さん>本当に惜しい方をなくしましたね
(ー人ー)合掌


ポンさん>ゴールしてしまわれた。涙がちょちょぎれますよ(´;ω;`)
プロフィール

ライラ

Author:ライラ
趣味は麻雀、アニメ、音楽(主にアニソン)、たまに卓球
麻雀はMJ4に「☆紡ぎ手☆」で出現します。

好きなアニメは魔法少女リリカルなのは
この身も命も人生も童貞もこのアニメに捧げています
モバゲ、「魔法少女リリカルなのはInnocent」も同じ名前でやってます。DM申請歓迎。

MJ4
段位:賢王
東風リーグ:忘れた
半荘リーグ:忘れた
半荘プロリーグ:忘れた
三人打ち:忘れた
雀荘モード:忘れた





天鳳
最高段位:
四麻 7段
サンマ 7段
ダブル鳳凰民
今現在稼働中ID
草原の涼風


twitter
http://twitter.com/tumugite

スカイプID
moenotsumugite

ニコ廚

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
