無料ブログ
ライラ(紡ぎ手)の闘争記 民主党こそ国家破壊党 都青少年保護育成条例 成立
WebMoney ぷちカンパ



民主党こそ国家破壊党 都青少年保護育成条例 成立




東京都議会総務委員会(高倉良生委員長)で2010年12月13日、過激な性描写を含むマンガやアニメなどの販売を規制する都青少年健全育成条例の改正案について採決が行なわれ、賛成11、反対2の賛成多数で可決された。15日の本会議でも可決され、改正案は成立する見通しだ。

今回の改正案は、「非実在青少年」という言葉が話題を呼び6月議会で否決に追い込まれた議案を修正したもの。「非実在青少年」という表現は削除されたものの、依然として規制範囲があいまいでマンガやアニメの作家の萎縮効果を招く恐れがあるなどとして、マンガ家団体や出版社、弁護士会などが反対を表明していた。

改正案に賛成したのは、民主党の松下玲子、小山有彦、鈴木勝博、花輪智史、大沢昇、 自民党の吉原修、三宅正彦、服部征夫、中屋文孝、公明党の谷村孝彦、小林健二の各議員。共産党の吉田信夫議員と生活者ネットワークの西崎光子議員は反対した。

■ 改正案に反対する請願・陳情約300件も「不採択」

採決前の意見表明で、吉田議員は「なぜ出版社などの当事者に意見を求めなかったのか?(マンガやアニメに対する規制は)自主規制の努力を踏みにじるもの」と都の態度に疑問を呈した。また西崎議員は「以前より規制対象が拡大している。子供たちに必要なのは(規制ではなく)リテラシーをつけさせること」と述べ、規制強化よりも情報リテラシーや性教育の向上が重要と訴えた。

一方、民主党は、小山議員が会派を代表して「作品の趣旨を十分にくみ取るなど不健全図書類の指定について慎重な運用を行うことと、青少年健全育成審議会を公開とすること」を都に求める意見を表明したものの、賛成に回った。また今回の条例改正案に反対する請願・陳述329件を採択するかどうかも審査されたが、賛成したのは吉田議員と西崎議員のみで不採択となった。

これを受け、傍聴していた女性は「私たちはがんばって想いを届けてきたので、聞いた瞬間に悲しくなりました」「この件はむしろ女性に与える影響が大きい」と涙をこぼした。また別の女性は「何か私たちが悪いことをしているのかな」と目に涙をためながら、うつむいた。

なお、ニコニコ動画は総務委員会のインターネット生中継を申し込んだが、都議会広報は「これまで生中継の前例がなく、取材の際には要望書も提出しないといけない。議員の承認が必要なため時間がかかる」と回答した。その結果、今日の中継は断念せざるをえなかった




一体どこの政党を信じれば日本がよくなるの?
ついに恐れていた条案が通ってしまった。

どう考えたってこんなのは、自分勝手な法案であることは明々白々。
もはやこんな政党を支持する人間なんていないだろう。俺は今までどこの政党も変わりはないと断言してきたが、今回のことを考えて民主党が最低最悪の政党だと確信した。

今まで民主党が行ってきたことに関しては、そこまで生活を大きく変えることは少なかったが、今回の法案は俺の趣味を完膚なきまでに破壊するものであり、もはや人としての自由も奪われたも同然だ。
趣味を取り上げられた挙句に、一体なにをしろと言うんだ?

そもそも、今回の法案は前回の却下された法案をまるまる意味不明に範囲を広げて、適当にぼかしたものだ。
俺の考えからすれば、いざ世のヲタク達、またはその他一般人から猛反対を受け、もし支持が急落することになった場合、この法案の解釈は~~~と適当に誤魔化すための逃げ道だ。堂々と規制するなら明確に表現すべきはずの、重要な法案にも関わらずに、ここまで酷い文章ははじめただ。

そんなの議員として失格だ。
ましてや、一度廃案になった法案を持ってくること自体が間違っている。

通らないのが見え見えの挙句に、さらにぼかして、持ってくるとか何を考えているのだろう。子供でもわかるような幼稚な事をするって、お前らに大人の定義を言われる筋合いは一切ない。


最近の政党のほとんどに言えることだが、物事一つ通すごとに逃げ道を作りすぎ
やるならやるで、筋を通すのは当たり前。だが、今の政党はどうだろうか?
後先考えずに、今最善と勘違いして色々と一般大衆(笑)が喜びそうな法案を次々と通す。
しかし実際は、その裏で自分達だけがおいしい思いをしている。
ましてや、エロゲやギャルゲなどにおいて、。強姦(ごうかん)などの刑罰法規に触れる性的行為などを「不当に賛美・誇張」などしていない
エロゲは、内容はともあれ人間の愛を描いたり、また人間一人一人の気持ちを的確に描写した作品である。
一部の陵辱系などはおいておいても、ほとんどのエロゲは兄弟の中での性行為はあっても、それを推奨するようなことはしていない

むしろこんな事件があり、規制すべきは実在するAVのほうだ
尼崎児童暴行事件
http://blog.goo.ne.jp/amagasaki-news
この事件はあまり大きく取り上げられていない
この事件を知ったのは割りと最近だが、やはりいつみても不快な事件だ。
内容はリンクから見てください。

今回の法案はまさに、自分達が全うな人間で、清く正しく生きてきて、エロゲなどに脳みそを汚染されている人間を救い、子供達からその汚染された人間から隔離し、正しい人間を作る

とでも言いたい傲慢な法案。
私達オタクからすれば人生そのものの価値を破壊されたも同然
表現の自由を明らかに侵害する法案であり、これを許してはならない

ましてや、一度はかつて秋葉原であれだけの賑わいがあったにも関わらず、たった一度の事件から歩行者天国の禁止、そして音沙汰も無いままこの法案を通してきた。
根拠は無いが、なぜかすごく仕組まれているように感じる







で、ここはまた個人的な意見ではあるが、

そもそもこの法案の元々の意義は、

18禁アダルト系の作品を子供達に見せないようにする法案
これに関してはむしろ私は賛成で、そうするべきなのだ。人格に影響するしないは別としても、社会のモラルを守る上での当たり前のことだ。

だけど、今回の法案はすり替えもいいところだ
本来そういうアダルト系のDVDおよび、エロゲ、アニメ(以降物品と称す)から守るのは親の義務である

例えるなら、サッカーをしていて、たった一人が石につまずいて転んで膝を擦りむいたからという理由で、サッカーというスポーツが廃止になるのと同じことだろう
全くの飛び火だ。


今のままでは勢いだけで15日の本会議で可決されかねない。
これは日本だけの問題じゃなくて、外国からの激しい批判さえ想定できる。
日本のゲームは外国に比べて特にクオリティが高いため、かなりの人気を誇る。
もう日本の経済の一端を担っているのは確かだ。
それらを消すということは、下手すれば経済に影響もある。



余計なことを言えば、


大きい文字そもそも不健全と称する性行為だが、お前らだって性行為してるだろ。
お前らが見下すゲームになに向きになって法案作ってるの?
AVは規制しないとか、自分達が見たいAVが規制されるのが嫌だから?


























余談だが、

日本の首相は、韓国にいる日本人を救うという名目の元、自衛隊を韓国に派遣しようとしているらしい。
これはもはや完全なる武力介入。
そもそも日韓の間にこれといったルールもないまま送ったら、どうなるかもわかっていない首相




























こっからは私のハイパー罵詈雑言タイム
以下の文章に関して、批判は一切しないでください
批判じゃなければ別にコメントでもいいですが




口からでまかせやめてくれない?
もう少しその足りない脳みそ使ってみたら?
そもそも表現の自由って意味知ってるの? 日本語知ってるなら日本に沿った法案通せよ。
民主主義って言葉知ってる?
政府だけで法案を勝手に決めるって民主って言わないよね?
あー、ごめん、お前らみたいな能無し議員には日本語は難しいよね。
首相様には日本語は東大レベルの問題より難しいよね。
ただでさえ脳みそ軽いんだから、あまりの軽さで空中に浮かばないように頭に重石代わりに日本刀刺しておけば?
その自己満足な考えを風船より軽い口に出す前に、素粒子以下の脳みそ起動させてから発言してくれる?
いちいち、その軽い口から出る音の振動が鼓膜に迷惑なんで、全日本中の国民の鼓膜に土下座して謝ってください。
ただでさえ漢字の読めない首相だっているんだから、議員全員小学校からやりなおしたら?
幼稚園の方がお似合いかな?
呼吸の仕方から教わって来いよ
もう民主党滅びて

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとふざけるのもいい加減にしてほしいもんですw

よし!自分で描いて自分で楽しもう!

No title

主様、ひとこと言わせてください。

禿同!!

No title

まぁ俺はエロゲはしないが今見ているアニメとかこれから見るであろうアニメや今の生活に支障が出るならそりゃ反対だ。
石原マジなめすぎ。ファッック!

No title

ツバメさん>しかし、想像力で描けたら苦労しな(ry

川口さん>ども!

みっつー>そのとおり。なのはが消されるとかこの世に絶望する。
ていうかなのは見ろや!
プロフィール

ライラ

Author:ライラ
趣味は麻雀、アニメ、音楽(主にアニソン)、たまに卓球
麻雀はMJ4に「☆紡ぎ手☆」で出現します。

好きなアニメは魔法少女リリカルなのは
この身も命も人生も童貞もこのアニメに捧げています
モバゲ、「魔法少女リリカルなのはInnocent」も同じ名前でやってます。DM申請歓迎。

MJ4
段位:賢王
東風リーグ:忘れた
半荘リーグ:忘れた
半荘プロリーグ:忘れた
三人打ち:忘れた
雀荘モード:忘れた





天鳳
最高段位:
四麻 7段
サンマ 7段
ダブル鳳凰民
今現在稼働中ID
草原の涼風


twitter
http://twitter.com/tumugite

スカイプID
moenotsumugite

ニコ廚

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
