無料ブログ
ライラ(紡ぎ手)の闘争記 わかる パチスロひぐらしのなく頃に祭 講座・攻略・解析 その1
WebMoney ぷちカンパ



わかる パチスロひぐらしのなく頃に祭 講座・攻略・解析 その1

すいません、ここ1週間ほど麻雀打っていません。
MJはさながら、天鳳の不調でモチベがあがらないです。

2520pt→830pt

六段後段までありそうです(´;ω;`)

そんなんで、ネタさがししていましたが、あまりにもなさすぎるので、わしのお勧めのスロットの台の講座をします。
画像つきなんでわかりやすいと思います!




さて、今回は、オーイズミから発売された、限定生産のスロット「パチスロひぐらしのなく頃に祭」です
まあ、ひぐらしといえば、同人ゲームとして、当初から相当な人気があり、
気づけばあれよあれよと日本を代表する作品にまで発展しました。

そして、そのひぐらしが、今年パチスロ化しました。
と、なんか説明面倒なので、ちゃっちゃといきますか。


このゲームの勝ち方。

ボーナス→RT(疑心暗鬼モード)→ボーナス→RT

を繰り返すこと。
これができなければ、この台は勝つことは難しいです。
しかも、この台は5号機でもトップクラスを誇る技術介入度の高い機種でもあります。

この機種の機械割(投入したメダルに対してのペイアウトの枚数)は

設定1:96%~102%
設定2:98.8%~104.1%
設定3:100.5%~106.9%
設定4:103.3%~109%
設定5:105.4%~112.2%
設定6:108.5%~114.5%

となります。

注目が設定1でも機械割が100%を越えるところ。
つまり、抽選に偏りがなく、全てのビタ押しに成功し、取りこぼしがなければ、絶対に勝てるということです。
実際はハマりとか偏りがあるのであまり勝てませんが、他の機種より勝てるということは間違いないでしょう。
まあ、実際こんなの覚えて無くてもいいです。あくまで参考までに

次!
問題のボーナスの確率

2010y10m09d_170340410.jpg


書くの面倒なので画像で。
正直、こちらも偏りが多いので、参考にはならないです。
調子いい時は、合算で1/70を切るときもあれば、不調なら1/300を超えるときもある。
これらは何万回もまわした結果でしかないので、直直設定をリセットするホールではなんの参考にもならないです。これもあくまで参考程度に。




ボーナスの払い出し枚数

同色BIG:429枚を超える払い出しで終了(最大純増307枚)
異色BIG:299枚を超える払い出しで終了(最大純増216枚)
レギュラー:59枚を超える払い出しで終了(最大純増48枚)

です。
が、
実際打っていればわかりますが、異色BIGとレギュラーに関してはCHANCEと出現する時があり、この時ははずれ目が出るので、実際は「最大純増枚数-(CHANCE出現回数×3)」が純増枚数となります

まあ、そんなところです。細かい確率等は追々やっていきます。
それにベル合成確率などは、カウンターを使わなきゃいけませんし(持ってるけどあまり使ってない)

次回からは、ちゃんと、出目や演出について講座を・・・・・・・・・・・
書くのだるいけど、ネタできるまでご勘弁を。



次回の更新は、今季のアニメのレビューとかやろうかとおもいます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結論:サミタおk
プロフィール

ライラ

Author:ライラ
趣味は麻雀、アニメ、音楽(主にアニソン)、たまに卓球
麻雀はMJ4に「☆紡ぎ手☆」で出現します。

好きなアニメは魔法少女リリカルなのは
この身も命も人生も童貞もこのアニメに捧げています
モバゲ、「魔法少女リリカルなのはInnocent」も同じ名前でやってます。DM申請歓迎。

MJ4
段位:賢王
東風リーグ:忘れた
半荘リーグ:忘れた
半荘プロリーグ:忘れた
三人打ち:忘れた
雀荘モード:忘れた





天鳳
最高段位:
四麻 7段
サンマ 7段
ダブル鳳凰民
今現在稼働中ID
草原の涼風


twitter
http://twitter.com/tumugite

スカイプID
moenotsumugite

ニコ廚

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
