無料ブログ
ライラ(紡ぎ手)の闘争記 何切る1 模範解答+MJ
WebMoney ぷちカンパ



何切る1 模範解答+MJ



わたしは6pを切って素直にシャンテンをとります。
仮にこれが何順目であろうと、ここから良形を作るのはかなり難しい。
中には12s切りという答えもあるが、それもどうだろう・・・・・・・・・
正直そこまで手がよくなるとも考えにくい。47p引いて、そこから3467pで良形になるにしろ、単純にスピードだけを考えるなら、通常の孤立牌5pより遅くなる。
ましてやドラなど存在しないこの手をそこまでして良形に向かう必要があるだろうか。
はっきりとないですね。
むしろスピードを重視して相手を押さえるなり、小さくても点を稼ぐことのほうが収支的にもプラスに向かうはずです。
なのでここは素直に6p切りでいいと思います










MJの段位戦



超激不調


サンマ
A1レベル3→B1
東風リーグ
A2→B1
半荘リーグ
A1→A3
はいはいワロスワロス



めっきり勝てないです。つまんねー。
幻球バトルとか何かの間違いだった。


一方雀荘モード
B3→A1(仮)

ヘイヨー
絶好調じゃまいか

初のSリーグ見えた。
とりあえずA2で+14050Gをたたき出せました。
いけるかな?
そんな感じで昇格ボーダー(仮)を出せたところで大体S闘技場に荒稼ぎしにいきます。

最初の持ち金
32581G
ただいまの所持金
191481G

大体荒稼ぎしてます。
しかも役満は一回も上がれてませんw
全部自力だけできました。
わしがここ70戦くらいしてる間に役満は15回近く見ました。
お前らあがりすぎだってw
まあ、大体サンマね?

過去十日の戦績

06/02 +260 +10.0 26
06/01 +401 +12.53 32
05/31 +125 +7.81 16
05/29 -112 -16.0 7
05/28 0 0.0 0
05/24 +172 +15.64 11
05/19 +159 +5.3 30
05/18 +142 +8.35 17
05/17 +242 +30.25 8
04/28 +10 +3.33 3

これぞザ・安定☆


【過去10日の順位推移】
日付 平均 1, 2, 3位
06/02 1.81 11 9 6
06/01 1.69 15 12 5
05/31 1.81 5 9 2
05/29 2.43 1 2 4
05/28 3.00 0 0 0
05/24 1.73 5 4 2
05/19 1.93 10 12 8
05/18 1.88 7 5 5
05/17 1.38 6 1 1
04/28 2.00 1 1 1


【過去10日における記録】
1位:61(.406)
2位:55(.366)
3位:34(.226)
平均:1.82

【過去10日における記録】
アガリ率:33.94%
ツモアガリ率:46.13%
振込み率:13.84%
鳴き率:27.88%
プレイ局数:990局

【過去10日の順位推移】
日付 アガリ率 ツモアガリ率 局数
06/02 32.95 41.38 176
06/01 36.12 34.15 227
05/31 30.91 47.06 110
05/29 29.41 73.33 51
05/28 0.00 0.00 0
05/24 31.25 55.00 64
05/19 38.51 44.78 174
05/18 31.30 55.56 115
05/17 37.25 63.16 51
04/28 22.73 60.00 22

日付 振込み率 鳴き率 局数
06/02 14.77 25.57 176
06/01 13.22 28.63 227
05/31 8.18 28.18 110
05/29 25.49 21.57 51
05/28 0.00 0.00 0
05/24 12.50 28.13 64
05/19 14.94 31.61 174
05/18 13.04 27.83 115
05/17 11.76 25.49 51
04/28 18.18 27.27 22



四麻の収支戦ではゼンツだが、サンマだとゼンツよりひよったほうが成績は上に上がる不思議。
むしろ段位戦もこの放縦率なら上までいけるはず。
天鳳だとよくて九段どまりの打ち方だが。
放縦率をさげれば必ず和了率は上がる(自論)
ただ、9%以下まで下げると今度は極端に和了率も下がるので、理想は10%~13%の間で和了率が31%~マックス37、8%前後まであがる。
そんな感じ。
でもわしはなぜか天鳳では鳳凰に上がれない不思議。
つむぎー七不思議ですわ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://www.rainylain.jp/etc/ss/
ここのtool使うといいですよーおすすめです

No title

某長村氏のサイトの問題ぽかったような(´ω`)
サンマなぜB1まで落ちるw
俺もサンマの理想の数字はそんな感じだなぁ。
現在MJ28-8.3(終)

No title

haneさん>ありがとうです^^
使わせていただきます!

みっつー>サンマで2週連続でノートップで終わりました。
ksゲーw

プロフィール

ライラ

Author:ライラ
趣味は麻雀、アニメ、音楽(主にアニソン)、たまに卓球
麻雀はMJ4に「☆紡ぎ手☆」で出現します。

好きなアニメは魔法少女リリカルなのは
この身も命も人生も童貞もこのアニメに捧げています
モバゲ、「魔法少女リリカルなのはInnocent」も同じ名前でやってます。DM申請歓迎。

MJ4
段位:賢王
東風リーグ:忘れた
半荘リーグ:忘れた
半荘プロリーグ:忘れた
三人打ち:忘れた
雀荘モード:忘れた





天鳳
最高段位:
四麻 7段
サンマ 7段
ダブル鳳凰民
今現在稼働中ID
草原の涼風


twitter
http://twitter.com/tumugite

スカイプID
moenotsumugite

ニコ廚

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
