無料ブログ
ライラ(紡ぎ手)の闘争記 久しぶりに麻雀を
WebMoney ぷちカンパ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに麻雀を

東二局
11巡目
ドラ1s.jpg


7m.jpg7m.jpg予備8m4p.jpg4p.jpg4p.jpg5p.jpg7p.jpg8p.jpg2s.jpg3s.jpg4s.jpg6s.jpg7s.jpg



某プロ配信者の一局
点棒移動はほとんどない(・・・・・多分)
そしてこの手。
余剰牌が必ず出てしまうイーシャンテン
私はここはてっきり5p.jpgを切るものだと思っていた。
なぜなら6m.jpg9m.jpg引きで8種の良形確定イーシャンテンになるからだ。
しかも三色までもがおまけでついてくる一打だ。

しかしプロは打予備8m
正直わかりません。
これが本当にプロなのかと思いました。
しかも8mで頭固定最強とか堂々と言ってました

別にディスってるわけじゃないです。
ただ。これが本当に正しいかどうかと問われれば、絶対に私は否定します。他の誰になんと言おうと譲らない。

しかも挙げ句に36pで頭(キリッ とか言い始めた。
もう帰れとか思いました。
6pのフォローは既に効いていて、3p引きでもどちらにせよ余剰牌が出る全く持って意味がない一打。
7mは別に安牌でもなんでもない。

挙げ句に
7m.jpg7m.jpg4p.jpg4p.jpg4p.jpg5p赤7p.jpg8p.jpg2s.jpg3s.jpg4s.jpg5s.jpg6s.jpg7s.jpgから

5p赤を切って、十四巡目から曲げた。
9pは場に4枚、6pは場に一枚(だったかな?)出ている状況。
普通なら8p切り鉄黙だろう。
そして、ツモ一発目に牌を6m持ってきて、

「これ、一発の流れだろ(キリッ」

とか言ってた。
正直悪いが、何を持って一発の流れなのかがわからん。しかも8pとか9mとか裏目裏目にでる最悪なこの空気で。
要するに、この人は目立ちたいだけなのかもしれない。
だが、本当に目立ちたいのならそういうミスをなくしてからするべきではないのだろうか。
私は愚かだなとか思いながら、嘲笑しながら見ていた。途中で見るの飽きたので配信して相変わらずの引きの悪さを見せつけた(´・ー・`)フフン
この方はもう少し、比嘉さんや、ツボック、平山さんといった天鳳プレイヤーを見習うべきだ。
ちなみに、天鳳プレイヤーで「そばてん立直とか雑魚かよ」なんてほざいている雀荘プレイヤーもバカだと思う。
ここはネトマだっつーの
そのルールに応じた打ち方もできなくて雀荘プレイヤー気取るのもいい加減にせえとか思う。わざわざ完全シャンテンから余剰牌一枚だして、受け入れ四枚減らすのはどう考えてもネトマだと損。雀荘ならそれが常識かもしれないが。それくらいはどうにか自分で気付いてほしい。もちろん鳳凰卓のような鬼畜ptに対応した打ち方なら別。






























すいません、負け込んでたので愚痴ってしまいましたorz













雀荘いったこともないヘタレがディスってんじゃねーよ(´・ー・`)フフンって人はクリック
 ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライラ

Author:ライラ
趣味は麻雀、アニメ、音楽(主にアニソン)、たまに卓球
麻雀はMJ4に「☆紡ぎ手☆」で出現します。

好きなアニメは魔法少女リリカルなのは
この身も命も人生も童貞もこのアニメに捧げています
モバゲ、「魔法少女リリカルなのはInnocent」も同じ名前でやってます。DM申請歓迎。

MJ4
段位:賢王
東風リーグ:忘れた
半荘リーグ:忘れた
半荘プロリーグ:忘れた
三人打ち:忘れた
雀荘モード:忘れた





天鳳
最高段位:
四麻 7段
サンマ 7段
ダブル鳳凰民
今現在稼働中ID
草原の涼風


twitter
http://twitter.com/tumugite

スカイプID
moenotsumugite

ニコ廚

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。