無料ブログ
ライラ(紡ぎ手)の闘争記 麻雀の世界にまた一人・・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ
WebMoney ぷちカンパ

スポンサーサイト


麻雀の世界にまた一人・・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ

麻雀の世界に仲間をまた一人、引きづりこんでやりましたぜΨ(`∀´)Ψケケケ
これでMJの虜にしてやるΨ(`∀´)Ψケケケ
そうすればセガも儲かって、MJ5とか(作るのかな?)出たら置いてくれること間違いなしΨ(`∀´)Ψケケケ
でも、前作のEVOやりたかったな~~~。北が赤とかおいしすぎるでしょwwwwww
でもまあ、麻雀は知っていたがMJの存在を知らなかったのですから、しょうがないっすよねえ。ゲーセンに連れて行ってもらった先輩、アザース!(そう言えば先輩にゲーム代持たせっぱなしだ・・・・・・・)
とりあえずと、



















小説を進めねば
全然進んでないし・・・・・廃打ちしている暇があったら(廃打ちするだけの金がないのは言うまでもないが)、とっとと来年の電撃用に原稿を進めんかい!電撃計算で15枚しか進んでないorz
今年は130枚限界のSF小説を送ってやりますぜい!Ψ(`∀´)ΨケケケΨ(`∀´)Ψケケケ(この顔文字ハマった・・・・・

さてさて、そろそろ「フルメタル・パニック」の最新刊が出てほしいところ。
「せまるニック・オブ・タイム」ではウィスパードの秘密が明らかになりましたね。もう私なんて「テッサ・・・・・お前、可愛すぎだよ」と内容と関係のないことをぼやいていたり。テッサの兄のレナードなんて変わりすぎ。それにしても、カリーニンが敵へ回った理由がよくわかりましたね。納得できます。アマルガムだって、悪い組織ではないんですね・・・・・・憎めない。
そういえばフルメタル・パニックに関してですが、Mandalay Pictyuresというアメリカの制作会社がこの作品の映画化権を手に入れたとか。それも実写で。
私としては実写は見たくないですね。なんせ、原作の世界観が素晴らしすぎて実写じゃあ絶対に追いつけない上に、人物の演技なんて絶対に真似できるわけがない。
あくまで噂なので本当のところはどうなのか・・・・・・
しかも、ホームページには、「Japanese a manga」とか書いてあるし。
原作は小説だっつうの!


しかも主人公の顔がこれかよ!
 ↑
これはひどい



こっちが本物です
   ↑↑↑↑↑↑↑
こちらがれっきとした相良です。全然違いますよね。


さらにこんなに可愛いテッサが実写じゃ、どんな醜い人物になるかなど考えたくもない!
ちなみに寝起きのテッサです。ギャース!可愛すぎる!
結構、発育がいいですよね(笑)

原作の絵だとこんな感じです。おもったより相良が幼い。ちなみに男が主人公の相良、左がメインヒロインの千鳥かなめ、んで、右が相良の上司に当たるテッサ。
テッサが可愛すぎて小説に集中できん。パソコンの壁紙も実はテッサだったり・・・・・シャナもいいけどな・・・・・

集中だ、集中!
でも・・・・・とりあえず執筆できるだけの静かな環境をくれ~~~~~~
私のマンションの隣で工事が始まったよ~~。全然集中できない。睡眠に響くので、そろそろ文句を・・・・・面倒なので却下します。
とりあえず私に文才の神が降りるように、祈りましょう。日本は多神教なので、きっと来るはず!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わっちゃ、いろいろ書いてるところじゃ。
今回も電撃には応募してないのう、何人か知ってる人が応募したんじゃが、メイメイという作品が注目じゃw
運がよければ……(ry
と、勝手に期待。

そう言えばライラさんは、電撃以外に応募しないの?

No title

私は電撃じゃなくてもいいんですが――例えばガガガ文庫とかファミ通とか。GA文庫も悪くないなと最近は思っているのですが。
でもやはり知名度は明らかに電撃文庫が上ですよね。できたてのGAやガガガと違って古いので、大賞等のチェックする人数が違います。となると自ずとこちらのほうが有名になれるわけです。
今年はGA文庫とガガガが勢力を少し伸ばしていますし。特にGA文庫は「這いよれニャル子さん」が衝撃的デビューだったので、いい感じなのではないかと思っています。
ガガガに関しては個性的な作品が多いのですが、それ故に初めてライトノベルに手を出す人にとっては知られにくいんです。才能ある人はいるんですけどね。
一時期は角川も狙っていたのですが、最近は音沙汰なし。特に大きな出来事が起こらないので、特に今年はなにか重大なことがあるわけでもありませんでしたし。「ハルヒ」なんかも未だに連載を再開されていないのに、本当に大丈夫かいなと言いたくなります。過去に受賞した三作品――「ラグナロク」「ジェノサイド・エンジェル」「ハルヒ」
特にラグナロクは作者のサボりなまけで、ほとんど物語が進まず。ジェノサイド・エンジェルの作者、吉田直氏は逝去。ハルヒはアニメ会社との問題(らしい)で、こちらの物語が進まず。実質、角川の看板が潰れているわけです。唯一「ムシウタ」が生き残っています。こちらは「bug編」が終了したわけで、ようやく本編も中盤、佳境へと。
それ以降の受賞作品「黒猫の愛読書」なども、あまり話題にはなっていませんし(ようするに極端に萌えを意識する作品が非常に少なくなったわけです)。さらには「され竜」作者がガガガへ移動したおかげで、ムシウタや薔薇のマリア、レンタルマギカ以外、角川はほとんど売上を伸ばせていないようです。
他にあげるなら「富士見ファンタジア」
こちらはかなり安定していますし、それなりに有名な作品も多々(フルメタル・パニックやストレイト・ジャケット、伝説の勇者の伝説、黄昏色の詠使い)
こちらは本当にファンタジーやSFが専門なので、私にはもってこいという感じです。私の知人にも受賞者が一人いたりする(ブログやれっつうの)
ですがやはり電撃文庫のほうが総合的に見て、いいのではないかと考えています。萌えやシリアス、それらが総合的に合わさっていますしね(笑)
有名作品はあげたらきりがないので却下。
しかし、唯一といっていいのかな。あまり激しくグロさを催すものがないんですよね。それを考えると、角川の方が圧倒的にグロい作品は多い(され竜、薔薇のマリア、トリニティ・ブラッドetc)。そう考えるとグロいところが混じる私にとっては角川の方が良さそうに見えるのですが、ここは以外と担当が雑。雑というよりも相当酷い。よっぽど有名にならない限りは、「金賞」程度ではそれこそ酷い目に遭います。
これは事実にあった話なのですが、賞を受賞してプロとして始めた作家が担当の時間のルーズさに文句を言っただけで辞めさせられましたからね。締め切りの日になっても原稿をとりにこないなどの、本当に担当として怪しい人だったのですが。「変えることも考慮してください」の一言で作家を辞めさせられたんですよ。
実は「され竜」の担当も似たようなものです。角川で最後の作品となってしまった「嵐の予兆」を雑誌で公開したのですが、その直後に担当がラボ氏の(長編か短編かは忘れたが)原稿を持ち逃げして失踪したらしいです。それに怒った浅井氏(呼称をはっきりしろ)が、ガガガに移動したんです(らしい)。
それを考えると、やっぱり電撃の方が。

最近は「バカとテストと召還獣」がやったらと売れています。私の家の側の本屋も在庫なし・・・・・おいおい。ファミ通には日日日氏やバカテスの作者がいてそれなりに有名なわけですから、いいように思われがちですが、やはり電撃文庫と比べると圧倒的に欠点が多いのも事実。(決してアンチではないですよ?
ですので、基本は電撃を。

No title

確かに総合的に考えれば電撃が良いのは言うまでもないですねー。
文芸とかは最悪ですし……。

わっちゃまだまだ、腕をみがかにゃ受賞は程遠いな。
仕事を辞め、集中して書けるようになって、ようやくまともなものが書けるようになったが。うーん、という感じです。
気晴らしに、どっかに投稿しようかな

No title

どっかに投稿してみて、どの程度か実力を見るのもいいでしょうね(笑)
おっと、やることがまだ残っていたので。ではでは。

No title

おぉー! 頑張ってください。
わっちも小説を頑張りんす!

そう言えば、今日知ったんだけど、ムツゴロウさんってめちゃくちゃ麻雀強いんだね(汗)

No title

勘違いだったらスマソ。
昨日自分のニコニコ生放送でライラという方が同じブロガーとして来ましたってコメをしていったで探したらここではないかと思いました。

No title

うほっ!そうですよ、わたしですよ。
同じブロガーと名乗った人です。うへへへへへ(←
生放送、よく見ていますよ。いまはプロバイダの関係で映像と音声がとぎれとぎれなんですけどね^^
これからよろしくです。>三天寺様
プロフィール

ライラ

Author:ライラ
趣味は麻雀、アニメ、音楽(主にアニソン)、たまに卓球
麻雀はMJ4に「☆紡ぎ手☆」で出現します。

好きなアニメは魔法少女リリカルなのは
この身も命も人生も童貞もこのアニメに捧げています
モバゲ、「魔法少女リリカルなのはInnocent」も同じ名前でやってます。DM申請歓迎。

MJ4
段位:賢王
東風リーグ:忘れた
半荘リーグ:忘れた
半荘プロリーグ:忘れた
三人打ち:忘れた
雀荘モード:忘れた





天鳳
最高段位:
四麻 7段
サンマ 7段
ダブル鳳凰民
今現在稼働中ID
草原の涼風


twitter
http://twitter.com/tumugite

スカイプID
moenotsumugite

ニコ廚

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
