無料ブログ
ライラ(紡ぎ手)の闘争記 印象に残った台詞
WebMoney ぷちカンパ

スポンサーサイト


印象に残った台詞

生涯生きてて印象に残った言葉・台詞


1位
「私のことを知らないくせに私を語らないで!!!」
「なら、あなたのことを今から知ります」
「なんで、先生は私にかまうの!? なんで!?」
「あなたのことが好きだからではいけないですか?」



心にジーンときました(*´ω`*)
涙ぼろぼろですorz


2位
「人は言葉では救われない。決してだ――――だからこそ人は互いを理性で求めるのだ」

胃袋にパンチくらいました。
なんだかんだでこの言葉で人生観180度変わりました。

3位
「いつまでもそこでもがくがいいでしょう――少年。無意味な抵抗を続け、いつかあなたが幸福になれるというのなら」
「なるさ、なってみせる。それが人間だろ!!!」
「それゆえに愚かだ」


なんでこんな非情なことを言い続けられるのだろう・・・・・・
どこまでも現実主義な男と、理想を求め続ける少年。相反する二人が交わした台詞は素晴らしい。

4位
「竜児ーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!」

どこまでも好きな人を叫ぶその姿。ラブコメ史上最大の名台詞な気がします。
どこまでも一途な思いと、救われぬ思いが私のハートを射貫きました。

5位
「なぜ僕がこんなひどい目に遭わなきゃいけないんだ!」
「それは貴様が遭わなければいけないからだ」
「ふざけるな。僕じゃなくてもいいだろ!」
「貴様はそれを他のやつに言えるか? 他人が同じような目にあったら、救いの手を差し伸べてやれるのか?」


魔王の非情なる一言。自身が身代わりにならなければ他人が身代わりになる。それを知らずに人は生きている。
どこまでも救いようのないひとことでした。



1位は感動系でぐさりと来ました。4位といい勝負で、本当は4位のほうが上だったが、別の意味で素晴らしかった。

2位とか人生を変えました。人の孤独を癒すのは人間関係という概念でしかない。
親子という関係――友人という関係――恋人という関係――それらでしか人は充足感を得られない。
そんなものがなければ全ての人間が赤の他人である。
言語はあくまで情報の伝達手段でしかなく、思考の共有には繋がらない。だからこそ人間関係という言語で伝えられない概念を互いに共有するという、殺戮的な言葉

3位はシュールな二人の会話だが、互いの言葉に深層心理など存在しない。どこまでも互いを傷つけ、追い込む言葉でしかない。

4位は言うまでもない!!!!!!!!!!!

5位。私たちもこうして生きていても、世界のどこかで苦しむ人間のことなど関係ない。
だが、誰かが戦争の犠牲とならなければ、国が成り立たない。政治が行われない。
誰かが犠牲になることでしか人は成り立たない――だがその現実に目を背けるのもまた人間しかいない




とか、こういう言葉は好きです(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです^^
ランキングの中では四位しかわかりませんでした(汗)
大河はいいですよね~^^
ライラさんとは話が合いそうです(^O^)

No title

おお、いらっしゃい( ゚ω゚ )☆キラン
4位以外は全部”超”が8個つくほどマイナーです。ていうか、知られてないです。ネットで検索して出ないほどです、はい(*´ω`*)
図書館でもないです。

大河は私の嫁っす(`・ω・´)キリッ
譲らん(笑)
プロフィール

ライラ

Author:ライラ
趣味は麻雀、アニメ、音楽(主にアニソン)、たまに卓球
麻雀はMJ4に「☆紡ぎ手☆」で出現します。

好きなアニメは魔法少女リリカルなのは
この身も命も人生も童貞もこのアニメに捧げています
モバゲ、「魔法少女リリカルなのはInnocent」も同じ名前でやってます。DM申請歓迎。

MJ4
段位:賢王
東風リーグ:忘れた
半荘リーグ:忘れた
半荘プロリーグ:忘れた
三人打ち:忘れた
雀荘モード:忘れた





天鳳
最高段位:
四麻 7段
サンマ 7段
ダブル鳳凰民
今現在稼働中ID
草原の涼風


twitter
http://twitter.com/tumugite

スカイプID
moenotsumugite

ニコ廚

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
