無料ブログ
ライラ(紡ぎ手)の闘争記 1年をいまさら振り返る
WebMoney ぷちカンパ



1年をいまさら振り返る

1月:やることないのでひたすら仕事漬け。アニメも週も二本ほど

2月:なんかやることないかと家に帰ってからウェブを本格的にいじり始め、ネット麻雀「天鳳」と出会う(青春的な意味で)

3月:でも暇潰せないのでブログ開設。本格的に天鳳に打ち込み始める

4月:ニコ生のリスナーとして、三天寺さんのところにお世話になる。MJナカーマとしてなんかやる

5月:PCの故障により(この頃だっけ?)仕事類のデータ二週間分が消える。上司に怒られる。
この頃から現実逃避したくてアニメを本格的に、週十本以上見るようになった(←廃人)

6月:PCのことをいろいろ知り、なんかiTuneとやらを使ってみる(←今更すぎる
この頃からPCの調子も、経済も不況へ向かっていった。
なぜか親戚にいるはずのママンが家に住み着いた、邪魔だよ・・・・・・

7月:ああああ、大不況。会社に損害が出て、危うく解雇危機に(←
仕事もめっきり減り、なんかいろいろあって、ロリコンになった(←

8月:暇すぎて死にそうなので麻雀を月に500くらい打つようになる(←
このころから麻雀廃人としての素質が芽生えてくるようになる
月末に暇なので、ニコニコに課金してその高画質に惚れる。
ついでにニコ生で配信を始める


9月:天鳳配信を始め、なんかすごく廃人度が進む。
仕事の決算に入るがあまり状況はよくならず、給料10%カット(←
新Leopard(Macの新OS)が出たが、故障多すぎて断念orz
旧OSも故障が続出・・・・・どうなっちまうんだ、このPC

10月:また仕事が減り始める。なんか社長の勘違いで解雇危機に(←
社長との関係が急速悪化(私は悪くないって・・・・・・

11月:やることなくて、本読む。でも、以前より読む本数は明らかに減っていることに気付く(←
MJで半プロチケットを手に入れる

12月:滅離胃苦罹素魔簾、この世であってはならない最大の行事が訪れる。一日憂鬱すぎて自殺さえ考えた。
天鳳で七段に昇格するも、サンマに続いてまさかの昇段地獄で六段に降段
MJで強者に昇格


・・・・・・・・なんかひどい年だなあって感じた。
今年こそいい年になればいいな・・・・・・例えば逢坂大河とかシャナとかテッサとか咲と出会いがあるとか(ry
他にも麻雀強くなったり、リア充をこの世から抹殺してみたり、PCの故障が直ったりとか給料上がるとか、ママン(←別にこんな風に呼んでいるわけではない)が家から出て行くとか・・・・・


なんか泣けてきた;∀;

コメントの投稿

非公開コメント

リア充は聞いたことがない

ママンが住み着いてから状況が悪化してますね(ぇ

リア充なんてこの世にいるんですかね?
リーマン時はみんなそれなりに苦労してるはずですから…


自分としては麻雀の楽しみをしれただけでも満足ですww
さみしいかな…

No title

ままんとかもう家から退散してほしい、ほんとに・・・・
リア充なんてこのよからいなくなればおk
今年は安定給料祈願です(*´ω`*)

さみしいことはないです(*´ω`*)
自分もアニメとかなかったら生きていけないので←

No title

おぅ、あけおめん(^・ω・^)
俺も今年はいい年にしたい・・・(´ω`)
じゃないとガチでヤバいのでw

ウボァ

うんうん、痛いほどよくわかります
特にリア充のあたりが;∀;
出掛けるたびに・・・はあ、と嘆息を禁じえません(血涙
今年こそは二次元とより密接にお付き合いしたいものですネ

No title

三天寺さん>あけおめ☆
いろいろとやばいのは私も同じだお(´;ω;`)


USAさん>ども( ゚ω゚ )☆キラン
二次元を三次元にできる機械ってありますかね=∀=
逆でもいいですけど。
今年こそリア充がこの世から消えますようにと・・・・・





大河好きだーーーーーーー!!!!!!
プロフィール

ライラ

Author:ライラ
趣味は麻雀、アニメ、音楽(主にアニソン)、たまに卓球
麻雀はMJ4に「☆紡ぎ手☆」で出現します。

好きなアニメは魔法少女リリカルなのは
この身も命も人生も童貞もこのアニメに捧げています
モバゲ、「魔法少女リリカルなのはInnocent」も同じ名前でやってます。DM申請歓迎。

MJ4
段位:賢王
東風リーグ:忘れた
半荘リーグ:忘れた
半荘プロリーグ:忘れた
三人打ち:忘れた
雀荘モード:忘れた





天鳳
最高段位:
四麻 7段
サンマ 7段
ダブル鳳凰民
今現在稼働中ID
草原の涼風


twitter
http://twitter.com/tumugite

スカイプID
moenotsumugite

ニコ廚

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
