無料ブログ
ライラ(紡ぎ手)の闘争記 天鳳記92 ー新サブID闘争記15ー クソゲー
WebMoney ぷちカンパ

スポンサーサイト


天鳳記92 ー新サブID闘争記15ー クソゲー

天鳳がクソゲーであることの証明牌譜
http://tenhou.net/0?log=2009101223gm-00d1-0000-x9775fad3e8ff&tw=0

咲かと思った・・・・・
http://tenhou.net/0?log=2009101223gm-00d1-0000-x9fafc81e7dba&tw=1




・・・・・・・でところで、

Macの不良が多いことから新しくOSを入れました。

その名もLeopard10.6.1

普通だったねwwwwwwwwwww

実際、ニコニコで生放送するぜー!

などと喜んでいると、仮想カメラのメニカムやキャムツイストが全く作動しない。

新しくソフトを入れ直して正常に作動することを確認し、再びやってみる・・・・・

それでも画面は真っ暗で天鳳配信できねえw

そして古いOSでやってみたが、今度はカメラをニコニコに繋ぐことさえ不可能になったwwwww

ユーストやスティッカムでやっても同じ。つまり、まだ最新のレパードはあらゆるソフトに対応していない役立たずなのだww

旧式だと誤作動多いが、どっちもどっち;∀;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張れ~としか言いようがないなw

昨日久しぶりにMJをプレイした。3時間で10級から4級に昇格w
ハンドルネーム『ステルスもも』

字牌を最初に打つのは雑魚ってのを意識して、打ち方を変えて打ってたんだけど、かなりその打ち方が良かったw

勝負手ならがんがん行って、三色くらいなら字牌のトイツでまわせるし放銃率が激減w アガリ率もそんなに変わらなかったw

役牌でも一鳴きはしないし、満貫以上でもない限り二鳴きもしないという、かなり変な打ち方になってるけど。

No title

昨日から天鳳をはじめました。
確かにクソゲーだ……。

http://tenhou.net/0?log=2009101416gm-0007-0000-215908e4&tw=3

レートが1700くらいで現在4級です。
4位率が3% 放銃率が6% 後は普通w

頑張ってライラさんに追いつきます!

No title

さっちんさん>こんちわ^^
ラノベのプロットが未だに修正段階で困ってる(⌒▽⌒ゞ てへっ

MJの級段階ならそんなもんでしょ。私はちなみに2時間半ほどで・・・・(途中でCPUに国士で捲られたりの珍事件が発生したが)・・・5級ほどに。途中までは割とぬるぬるですからね^^
字牌を最初に打つのは雑魚ってのはわたしはそうは思いませんね。別に何切ったって人それぞれだし、結果として和了できれば最初に打とうが後に打とうが似たようなものだwwwww
はっはっは、典型的な面前派ですね。私は鳴きの速攻派なので、副露率が40%超えてますwwwwww

天鳳はクソゲーさww
放銃率の低さには驚いたな、確変・・・・じゃないよね?w
まあ、牌譜的な検討を(勝手ながら)させていただきました。
まあ、MJとは牌の生成システムが違うがためにクソゲーと呼ばれているだけの話ですが、天鳳の基本は(だれのだ?)鳴きが重要ですね。
MJやMFCとは違ってネット麻雀なので、牌効率やら鳴きの入れ方を覚えるとなおよいでしょう。
ざっと見た限りでも牌のロスがだいぶ多いですし、もっと早い順目に聴牌、或は和了できたものも多いです。
オーラスの四巡目にしろ、7pでフリテン塔子になるので5s切るより、8pツモ切りの方がいいです。7s引きで確定三色ですので、ダマテンでも十分手だったはずです。
黙っていても断公九三色ドラドラで親満、ツモで親跳ねだったのですが、まあもったいないですね^^;
パン卓なんでラスさえ回避してれば問題はありません^^

http://yabejp.web.fc2.com/mahjong/tactics.html

神のデジタル麻雀サイトです。ネット麻雀(クイタン、赤アリ)の全てがつぎ込まれているので片っ端から読んでみるといいでしょう。結構専門用語詰まってて難しいですが、いつか納得できるでしょう。
ただしMJやMFCでは通用しない部分も多少あるので注意。
天鳳で鳳凰卓へ行っている人でこれを知らない人はいないんじゃないかな。少なくともニコ生の鳳凰民ではいないはずw

No title

神牌譜を見た!!
ツモ切り追っかけ一発は萎えるよね(´・ω・`)

No title

三天寺さん>今までコメに気付かなかったorz
天鳳とかksゲーだわーwwwww
プロフィール

ライラ

Author:ライラ
趣味は麻雀、アニメ、音楽(主にアニソン)、たまに卓球
麻雀はMJ4に「☆紡ぎ手☆」で出現します。

好きなアニメは魔法少女リリカルなのは
この身も命も人生も童貞もこのアニメに捧げています
モバゲ、「魔法少女リリカルなのはInnocent」も同じ名前でやってます。DM申請歓迎。

MJ4
段位:賢王
東風リーグ:忘れた
半荘リーグ:忘れた
半荘プロリーグ:忘れた
三人打ち:忘れた
雀荘モード:忘れた





天鳳
最高段位:
四麻 7段
サンマ 7段
ダブル鳳凰民
今現在稼働中ID
草原の涼風


twitter
http://twitter.com/tumugite

スカイプID
moenotsumugite

ニコ廚

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
