無料ブログ
ライラ(紡ぎ手)の闘争記 天鳳記84 ーメインID闘争記58ー 他力本願寺のラス回避とMJでの異常副露率
WebMoney ぷちカンパ



天鳳記84 ーメインID闘争記58ー 他力本願寺のラス回避とMJでの異常副露率

鳳凰卓民二人も来たぜ、Hey!的な乗りで打っていたのですが、痛い満貫振り込み(突っ張る手でもないのは言うまでもないのだが、なんか今の私は紙にもなった気分だったので上がれるような気がしたのです)
そしてオーラス。
お前、偉い!
見事な役満で、親かぶりをうけた上家。ラス回避
GJ下家b
http://tenhou.net/0?log=2009081122gm-0029-0000-d1259d04&tw=0



意味不明すぎる下家。トップが相変わらずとれない麻雀orz
http://tenhou.net/0?log=2009081122gm-0029-0000-d67ea390&tw=1



相も変わらず下家に鉄板雑魚ばかり入るこのシステム。放銃率高いやつを私が予約した瞬間に入れてるだろ。
http://tenhou.net/0?log=2009081123gm-0029-0000-cc8f9741&tw=2




それにしても・・・・・・・・・・・Rだけが上がらないこの不思議システム

PM12:00時点

六段 750pt R1977

・・・・・・ptは上がるのだが、Rの方は三着でも下がるからなぁ・・・・・
半荘を二連勝できたから、ptは上がりましたね。この調子なら鳳凰卓にも行けそうな予感。
振り込まなければの話ですがw

東風戦月間ランキング
22+24+21+16 = 83
トップ率 .265
ラス率 .192
連対率 .554

半荘戦月間ランキング
5+3+3+1 = 12
トップ率 .416
ラス率 .666
連対率 .083

やっぱり半荘はラス回避が楽だわ。
後半には差がだいぶついてるから、二着や三着をとれれば地道にRやptが稼げる。
振り込まなければの話ですがね^^

結局半荘戦向きなのか東風戦向きなのかわからないw
鳴きの方がどちらかと言えば得意なのだから、東風戦向きなのかもしれないが、半荘戦のほうが成績はいい・・・・・わからん



ところでですが、与太話です。
MJのわたしの副露率は知っていますか?
え? 知らない?
みんなダメだなぁ・・・・こら!そこ!ナイフ持つな!


副露率



















50.8%







おいおい・・・・・・・・どんだけ鳴くんだw
それでも勝てるのは事実なんですよね。
ちなみにこれは
















四麻の副露率です

サンマでさえ35%なのに、四麻になると、鳴きが多くなる。
それはなぜかと言えば、四麻は運ゲーだから、ひじょうに面前手が運に左右されやすい(と思っている)からです。
なので鳴いた方がどちらかと言えば効率的な気がするんですね。
だからって50%以上ってwww


コメントの投稿

非公開コメント

No title

役満親カブリでラスはホント乙ですねw
エラい人が鳳凰卓に行くにはRよりptが難しいって言っていたのだが・・・人によって違うんですかね^^;
50.8%!? 1日戦績でもそんな数字は行かないですw

No title

親かぶり喰らった上家カワイソス(´・ω・`)ショボーン(←心にもないことを

ptのほうが難しいのは確かにそうかもしれないですね、でももう私は大丈夫ですね。この八月中にも(以下略)

実際に鳴きすぎかな・・・・・・・・・(苦笑

プロフィール

ライラ

Author:ライラ
趣味は麻雀、アニメ、音楽(主にアニソン)、たまに卓球
麻雀はMJ4に「☆紡ぎ手☆」で出現します。

好きなアニメは魔法少女リリカルなのは
この身も命も人生も童貞もこのアニメに捧げています
モバゲ、「魔法少女リリカルなのはInnocent」も同じ名前でやってます。DM申請歓迎。

MJ4
段位:賢王
東風リーグ:忘れた
半荘リーグ:忘れた
半荘プロリーグ:忘れた
三人打ち:忘れた
雀荘モード:忘れた





天鳳
最高段位:
四麻 7段
サンマ 7段
ダブル鳳凰民
今現在稼働中ID
草原の涼風


twitter
http://twitter.com/tumugite

スカイプID
moenotsumugite

ニコ廚

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
