無料ブログ
ライラ(紡ぎ手)の闘争記 天鳳記69 ーサブID闘争記16ー 
WebMoney ぷちカンパ

スポンサーサイト


天鳳記69 ーサブID闘争記16ー 

これが牌譜の検討に値するものかどうかはわかりませんが、わたしが気になったのが南二局一本場、十四巡目の下家の赤5p切りなのですが、なぜあそこで中を切らなかったのでしょうか。単なる初牌からかもしれないという理由かもしれないのですが、あれは四暗刻狙うのであれば中打ちですよ・・多分。
でなければとっととオリですよ。
なにせ、私は最初の時点で字牌をほとんど切り捨てていて、あのピンズ打ちなのですから、4s切れた時点で聴牌かイーシャンテンは確定だとわかります。
大したことではないんですが、妙に納得いかない上に引っかかるんですよ。私の頭が悪いからか?ならばそれでもいいのですが。やはり勝負にいくなら中打ですね。
58pは片筋であるわけですし。
結果としてこの振り込みのせいでトップを逃した感がありますよ。最悪です。
オーラスはリーチかけときゃよかったとあとから後悔。
2p切れるかめちゃくちゃ悩みましたが、あそこは長年の麻雀の勘というやつです。
オリでもよかったのですが、聴牌かイーシャンテン気配を感じたので、なんとなく上がらせると地味にでかそうでした。
結果として満貫まで伸びる手でしたので正解でしたね。あそこまでいって7pが山とか笑えねえ^^
ペンチャンの98p切りがないし、7pも切れていないから聴牌かなとか思ってたら、全部山かいw
しかし2s打ちは完全な裏目ですね。リーチかけられていれば、絶対にオリていました。一発掴まされていたでしょうから。こればかりは対面に感謝かな^^
http://tenhou.net/0?log=2009072422gm-0039-0000-xd6f72ed139ae&tw=0





出来の悪い頭(←親になんてことを)で必死に考える必要もなさそうなことを考えています。
今日は給料日だったので、明日は咲CUPで得点を伸ばしてきたいと思っています。七段昇格も目指して。
六段になったら以外と落ちませんね。オーラスで対面10000点 私1000点の状況で時間切れなので百円を投入して、対面に親満振らせてラス回避とか、どんだけ執念もってるんだしwwそれでも「-39」とかひどい結果です。
完全無双三連勝した直後にリーチしてきた國士無双に振ったりとか、あほすぎるわw流れ消えたんですよね。MJでのさいあくの後悔でした。
親満に目がくらんで北(二枚切れてたから最悪地獄単騎だと思っていた)を切ったら國士無双に振って飛んだ。
一度親満ツモって調子づいて、しかも親満イーシャンテンだから突っ張りたかったんですよ。だって+159ですよ?ここで無双すれば、次から三着回避麻雀で入賞ですもん。
そもそも國士無双でリーチかけるとは思わなかった。相手もそれを考えたんでしょうね。
相手(馬鹿ならリーチをかければ役満だとは思わないだろう)
私(なんでみんな赤5pで突っ張るんだ? ていうか、打ち方おかしくね?)

北切る。


相手「ローーーン!!!」

・・・・・・・・・

ぎゃあああああああああああああああああす



ていうか・・・・・・咲CUP、みんな強いです。悪運がやたらと強いやつらもいれば、めちゃくちゃ鳴きのうまい相手もいたり。打点重視の私はドラと中張牌を集めまくって満貫上がりますから。相手の親番は3900程度(それでもドラは集める)で流して、親番でとどめを刺します。
鷲のように空を舞い、鷲のように獲物を捕らえます(←例えが微妙におかしい)
あー!あー!冗談です!ちょ、私の親友が殴ってきます、いててて(友人は覇者クラスで、今のところは-50くらい。プププ・・・・・・・いてっ! こらー!釘バッド持つな!親が悲しむだろ!


はぁ・・・・・・・一日憂鬱だわ。MJの廃打ちさせてくれー(←昨日開店からPM五時まで七時間も打っていたやつが言うw)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライラ

Author:ライラ
趣味は麻雀、アニメ、音楽(主にアニソン)、たまに卓球
麻雀はMJ4に「☆紡ぎ手☆」で出現します。

好きなアニメは魔法少女リリカルなのは
この身も命も人生も童貞もこのアニメに捧げています
モバゲ、「魔法少女リリカルなのはInnocent」も同じ名前でやってます。DM申請歓迎。

MJ4
段位:賢王
東風リーグ:忘れた
半荘リーグ:忘れた
半荘プロリーグ:忘れた
三人打ち:忘れた
雀荘モード:忘れた





天鳳
最高段位:
四麻 7段
サンマ 7段
ダブル鳳凰民
今現在稼働中ID
草原の涼風


twitter
http://twitter.com/tumugite

スカイプID
moenotsumugite

ニコ廚

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
