無料ブログ
ライラ(紡ぎ手)の闘争記 2012年10月
WebMoney ぷちカンパ



夏アニメとか

今はAA張るだけの体力がないので文章のみで


さてさて、なんだかんだで一番楽しみにしていたアニメはDOGDAYS’

一番好きなアニメ魔法少女リリカルなのはの原作者となのはA’s時の監督の組み合わせによるアニメということで第一期も楽しく見せてもらった。
その第二期も見たけど、一番安定して楽しめたのがこれ
ちょいちょいのお色気はありつつも下品にならない程度。エンタメの基礎を押さえつつも戦闘での爽快感を全面に押し出していて、シリアス一直線のリリカルなのはとは真反対のアニメ。
いやーしかしねー

猫耳とか犬耳とかたまらないよねー
んでもって、そんなきゃわいい女の子達が戦うんだもん、萌えですよ萌え
耳をいじってミルヒたんに怒られたい。「耳をいじらないでくさいよー、もう」とか言われたらまじ最高
レオ閣下に踏まれたらそれだけでご褒美

原作者が原作者なだけにちょこちょこ設定の矛盾やご都合主義はあるけどご愛嬌で
元より都築さんの設定無視とかは今に始まったわけでもなく、なのはStSのヴィータたんのシールドとバリアのご丁寧な説明を戦闘シーンであっさり無視してたりとかね
内容はいいから気にはならないし、ストーリーが破綻しない程度ってものだからいいんだけど
第二期はシリアスなしだったね、第一期は最後の最後であったけど
第三期あったらやってほしいもんだ・・・・ってことでDVとBD買ってあげて♪(俺のために)


次に・・・・・・・・ぶっちゃけあんま見たいなーってのがなかった
及第点でゆるゆりまで
次に人類は衰退しました

人類は衰退しましたが少し変わったストーリーでよかったぐらい
ゆるゆりはいつも通りって感じで、そんなに感想をつらつら書くようなことはない

ココロコネクトも見ていたけど、例の事件以来動画の※の荒れ具合にうんざりして見なくなった
話は悪くないけど、見てる側の態度の問題

TARITARIもそれなりにいいし、どっちかといえばドラマに近い感じだったよね。
アニメらしくもう少しはっちゃけて内容を展開してもよかった気がする。良くも悪くも話が真っ直ぐすぎて先が見えてしまうのが残念

僕Hはエロゲ作家の人ということもあり、話の展開のうまさはさすがというべきとこだったけど、演出が基本的に悪い。エロを関係ないところで無駄に推しすぎてすごい萎える。

カンピーネは、もはやただのハーレムギャグアニメ。日本語でおk。

じょしらくは最初の数話のぎりぎりネタがよかったけど、後半は普通のアニメって感じで微妙だったイメージ。ほとんど流し見てるだけになった

織田信奈は展開がとにかく速すぎる。クオリティはそこそこいいけどそんだけって感じ。つまらなくはないけど、すごくおもしろいわけでもないので普通ってとこ。




秋のアニメが個人的にいろいろ壊滅状態
となりの怪物くんが少しおもしろくて、あとはリトルバスターズと厨二病ぐらいしか見てない。
秋は書くことがなさすぎてだめになりそうでがんす

あとロウきゅーぶ第2期おめでとう



さて、次に書くこと決めておくか・・・
プロフィール

ライラ

Author:ライラ
趣味は麻雀、アニメ、音楽(主にアニソン)、たまに卓球
麻雀はMJ4に「☆紡ぎ手☆」で出現します。

好きなアニメは魔法少女リリカルなのは
この身も命も人生も童貞もこのアニメに捧げています
モバゲ、「魔法少女リリカルなのはInnocent」も同じ名前でやってます。DM申請歓迎。

MJ4
段位:賢王
東風リーグ:忘れた
半荘リーグ:忘れた
半荘プロリーグ:忘れた
三人打ち:忘れた
雀荘モード:忘れた





天鳳
最高段位:
四麻 7段
サンマ 7段
ダブル鳳凰民
今現在稼働中ID
草原の涼風


twitter
http://twitter.com/tumugite

スカイプID
moenotsumugite

ニコ廚

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
