無料ブログ
ライラ(紡ぎ手)の闘争記 2012年03月
WebMoney ぷちカンパ



ブログ更新忘れるくらい

エターナルナイツトラストが面白い
このシリーズの前作シリーズからやってたけど中々いいよね。天鳳ほどじゃないけど、中々好きよん

4号機秘宝伝でさくっと1時間ちょいで4000枚出てしまったので懐かしさから打ったらついついハマりすぎてしまって・・・・

今はスロもほとんど行かずにEKTかチョコダン2の縛りプレイしてるところ。
チョコダン2はテレポのしおり禁止縛りじゃ簡単すぎるので、テレポなし+羽禁止+爪とクラの合成禁止+シドタワーと雪山の連絡橋の往復禁止+爪やエキス、木の実による死神退治禁止、リペアとツヤ出しカードを爪やクラに使用禁止、魔石禁止でやってるけど、鬼畜だね。ようやくシドタワークリアしたけどきつい。本来ならいのちの実や巨大生物のエキスで死神退治してレベル上げが基本だけどこれができない。
さらに羽が禁止だから、うっかりモンスターコールやってもクエイク・エアロオールはできずに、小難しい本や難しい本はランダムしかできない。

しかもシドタワーや雪山の連絡橋での往復によるレベル上げも禁止。爪とクラの合成も禁止なので最高+3の状態でしか使えない。複数の能力を持った爪やクラにできないので、リペアカードやツヤ出しができないってことは完全に使い捨てまたは節約するしかない。サビカードやツヤ消しは自由。

インプロボボス戦はでかいのからサビカード4枚投げて倒したら、後はシドタンクの後ろからサンダー連打。シドタンクピンチの時のみ回復させる。次回オルトロス戦でサビカードは必須アイテムなので4枚残す必要がある。

オルトロス戦は、相手がドレイン使いまくってくるのでサビカード4枚+ヘイストの薬で5~6ターンキル。これやらないと本何冊もってても勝てない。この辺だと本のレベルが低すぎて相手のドレインするスピードに追いつかない。
クラッシュストーンの手もあるけど、相手はHP1600だから、最大50しか与えられない相手に長期戦は不利。
しかしサビカードは相手のHPを1/4削るので、4枚投げて、ドレインされた分のダメージをサンダーで削れば勝てる。

その次はグラスゴス戦だけど、実はオルトロスより簡単。シドとチョコボにヘイスト使ってひたすら攻撃と本を繰り返すだけ。攻撃までの時間が長く、しかも攻撃力もそんなに強くないのでシドの攻撃だけで勝てる相手。
それよりその前のオーガやベヒーモス、ダークタイタン種やゼリー種がやっかいすぎて・・・・
攻撃力は強いのに頑丈。山岳ダンジョンのゼリー種は頑丈なのに倒しても経験値が大してもらえない・・・・

シドタワー2回目も1回目と同じくハイポーションと識別を大量に持って行き電撃の爪があれば装備。
知識のカードで、死神ショップの売値500円のカードを識別。サビカード5枚とツヤ消し1枚あればボス船勝利確定パターンに持ち込める。でかいインプロボボスにサビカード4枚で倒す。4枚きっちりで倒せたら、一体にツヤ消し蹴ってランクダウンさせる。ランクダウンしなかった相手にサビカード一枚蹴って、シドタンクを盾にサンダー連射で勝てる。

最後の時空要塞ダンジョンはとにかく本を使って相手を倒す。厄介なのはカエル種。モーグリをカエルにされて攻撃加えられれば一撃で死ぬのでそれだけは避ける。
あとは後半のブッチャーとキングベヒーモスを如何に無傷で倒すか。基本レベル上げはストーンマスク種で上げられるので、しかもダメージをほとんどくらうこともないので忘れんぼうにさえ注意すればいける。
ヴァンパイアとデーモン種の階はレベル上げせずとにかく上に上がる。
ドラゴン階はダークバハムート(緑のドラゴン)を積極的に倒して不思議なしおりで本のレベルをあげるしかない。
あとはグラスゴスXは遠くからクラッシュストーンを1~2回投げてファイヤ以外で倒す。グラスゴスZはファイヤで倒す。エクスポーションが沢山ないときつい。

って、なんか攻略本みたいな日記になってしまった・・・・
とりあえず、冬のアニメもついに終盤を迎えましたね。今回もおもしろいのがいくつか見つかってよかった。
春はなんか微妙なのが多い^^;
プロフィール

ライラ

Author:ライラ
趣味は麻雀、アニメ、音楽(主にアニソン)、たまに卓球
麻雀はMJ4に「☆紡ぎ手☆」で出現します。

好きなアニメは魔法少女リリカルなのは
この身も命も人生も童貞もこのアニメに捧げています
モバゲ、「魔法少女リリカルなのはInnocent」も同じ名前でやってます。DM申請歓迎。

MJ4
段位:賢王
東風リーグ:忘れた
半荘リーグ:忘れた
半荘プロリーグ:忘れた
三人打ち:忘れた
雀荘モード:忘れた





天鳳
最高段位:
四麻 7段
サンマ 7段
ダブル鳳凰民
今現在稼働中ID
草原の涼風


twitter
http://twitter.com/tumugite

スカイプID
moenotsumugite

ニコ廚

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
